>
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-16 (Thu)
先日、無事アメリカより帰国しました。

旅行中は予想外に忙しく、ブログを更新する暇もありませんでしたが
そんな中でも遊びに来てくださった方、応援クリックをしてくださった方、
本当にありがとうございました!!


今回の旅行は、とにかくアメリカの大地を踏みたい!!ということで、
全米中どこでもいいから、一番安く行けるアメリカ行きの航空券を探しました。
するとやはり、大都市が一番便が多く格安券もたくさん出るようで
結局一番行き慣れたニューヨークになりました。

ビックリなのが、その航空券の価格。
純粋に航空券の分の料金は、なんと一人分、往復で1万円を切っていたのです!!
実際には、その何倍もの燃油サーチャージ等が追加されるので
もう少し高くなりましたが、それでも驚きの低価格です。

人に言うと、「大丈夫なの?」「落ちるんじゃないの??」などと心配されましたが
意外と大丈夫だということが分かりました(笑)
(利用したのは、羽田からのデルタ航空でした)

しかし安いだけあって不便さも半端なく、行きはデトロイトで乗り継ぎ待ちが8時間!!
その間、お近くのMallow Blueさんにお会いしようと試みたけれど諸事情により断念・・
でもそうこうするうちに、結構すぐに時間は経つものでした。
これでこんなに安いなら、全然乗り継ぎでも問題ないね!!という結論に。
ちなみに帰りの乗り継ぎ待ちは、ほどよく2時間でした。

若い頃わりと辺境の地を旅して来た私にとって、飛行機なんて安全に飛べばいいし
寝に帰るだけのホテルは清潔でお湯が出ればOKと思っています♪


ニューヨークからは、レンタカーで動きました。
運転は夫ですが、約1年半ぶりなので隣に乗っている私もドキドキ。
ただでさえ間違いやすい空港まわりなので、
やっぱり知っている場所に着いてよかったと思いました。

始めは緊張しましたが、少し経つとだんだんと昔の感覚が戻り
また来られた~♪としみじみ感動が沸き起こりました。

のどかで広大なアメリカの田舎の風景が大好きです。
何百キロ行っても同じ風景が続くスケールの大きさ
果てしなく広がる農場
無数の牛や馬、ヤギや羊がのんびりと戯れる平和な光景・・・
それはそれは素晴らしく、心癒される風景です。
車窓からはあまりよい写真が撮れず、お見せできないのが本当に残念!!

P1080825.jpg

P1080837.jpg

P1080844.jpg

P1080835.jpg

かと思えば、大自然の走行の最中、突然こんなコテコテダイナーのデニーズがあったり。

P1080771.jpg

P1080772.jpg


泊まったのは、こんな山小屋風の簡素なホテルばかり。
携帯の電波も届かなかったり、生鮮食品のほとんどない小さなスーパーしかなかったり、
そんなビックリな田舎町を巡って旅して来ました♪

P1080840.jpg

しばらくこんな旅行記になりますが、興味を持っていただけましたら
また遊びに来てくださると嬉しいです!!


いつも、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| 2012 夏 アメリカ旅行 | COM(10) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

