>
06 << 2017/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-17 (Fri)
旅行では、大好きだったアメリカの食べ物がまた食べられるのも楽しみの一つでした。

アメリカの桃は、あまり甘いものに巡り会うことがなかったのですが
唯一美味しかったのが、ドーナッツピーチ。

ドーナッツのように平たい形状が特徴で、日本の桃のように甘くて美味しい!!
日本では美味しい桃が食べられるのですが、この形が懐かしくて買ってしまいました。
(ホテルの部屋の照明の中なのでちょっと色が悪いですが、実際はきれいな桃色です♪)



そして、先日日本のCOSTCOで感動の再会を果たした、レイニアチェリー。
アメリカのフルーツの中では一番好きで、2日に1回は買って食べていました!!
よくあるアメリカンチェリーのように赤くない品種ですが
その中でもやっぱり赤味のある実の方が美味しいです。

P1080734.jpg

どこのスーパーでも手に入る、グリークヨーグルト。
まったりと濃厚で、本当に美味しいヨーグルトです。
日本で手に入るのか?謎ですが、少なくとも我が家の近所では見かけません。
また食べられてよかった!!

P1080741.jpg

アメリカで一番好きだったドーナッツ屋さん、「メイプルドーナッツ」。
こちらは、ファイヤーキングのアドマグで出会ったのが始めなのですが
ある時近くまで行ったので、お店に行ってみよう!と訪れたのです。
これがもう、とっても可愛らしいお店で!!

P1080744.jpg

もちろん、ドーナッツも美味しいです♪
クリームの入ったこのドーナッツ、日本の菓子パンよりはるかに大きいです・・・

P1080746.jpg

朝から近所のお年寄りの方々が、新聞を読みながらコーヒーとドーナッツを楽しむ
そんなゆったりとした光景の見られる、ほのぼのとした店内も大好き。

それから、ハンバーガー部門では、「FIVE GUYS」!!

P1080719.jpg

東海岸でとっても人気のハンバーガーショップで、ビックリなのはポテトの入れ方!!
店内で食べるのも、お持ち帰りも、紙袋に入れられるのですが、
ハンバーガー二つとポテトのレギュラー(小さい方!)を頼むと、袋の中はこんな具合。

P1080720.jpg

左にちょっとだけ見えていますが、一応、紙コップをポテトの容器にしているんですよ。
それなのに、その容量を完全に無視したこのサービスっぷり!!

食べる時は、紙袋を破って。

P1080722.jpg

食べにくかろうが、見た目が少々悪かろうが、
ケチケチしない、ど~んと豪快な気前の良さが大好きだーーー!!!

もちろん、ボリュームたっぷりのハンバーガーも美味しいです♪

P1080725.jpg

それにしても、NYタイムズスクエアにあった吉野家が
このFIVE GUYSに変わっていたのは、ちょっとした衝撃でした・・・。
どんどん勢力を伸ばしつつあるのですね。

P1080889.jpg

食べ物は、断然日本の方が美味しいと思っていましたが
やはりアメリカの方が美味しく、恋しくなるものもあるものです。

それは、その味以上にそれにまつわる様々な思い出がよみがえるからなのだろうな、
と思いながら、一つひとつを大切に味わいました☆


いつも、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| 2012 夏 アメリカ旅行 | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

