>
05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-22 (Wed)
今日は、大事に持ち帰った戦利品のご紹介です。

今これを買ってスペースを取ってしまって後で後悔しないだろうか?
今後別のお店でもっと安く見付からないだろうか??などと
賭けのようなスリルを味わいながら厳選して来た、
大好きなアメリカンヴィンテージたち♪


始めに、オスタライザー関係。
え~っこんなものまで??と自分でもビックリです・・・
あるとてつもなく田舎のアンティークショップで、
まずこれとは別の子に出会ったんですよね。
でも、いくらオスタライザー好きでもこんな重いもの無理よ!と
後ろ髪引かれながらスルーしたんです。

しかし、その後に行った、これまたド田舎のアンティークショップで・・・
こんな可愛い子が待っているなんて!!!誰が想像したでしょう!!
見たことのなかった、レトロな赤いオスタライザーのブレンダー。
OMG!もうっ!反則ものの可愛さじゃないですかーーー!!!
重いし大きいし、大変なのは分かっていましたが、あまりの可愛さと安さに
置き去りにすることはできませんでしたよ・・・。



同じ日に、右のオスタライザーのCookbookと
プラスティックミニコンテナのセットに遭遇。
今日はオスタライザーデーなのね♪と、素直に(?)購入しました。

そして後日、これまでほとんど出会ったことのなかった、
ガラス製のミニコンテナ群を発見!!
ま~あるところにはあるのね~と感心しながら、
蓋の状態の良いものだけを選んで来ました。
このガラスミニコンテナとブレンダー本体は、プチプチとタオルに包んで
機内預け入れのソフトスーツケースで大丈夫でした♪

それから、もしイベント等に出展するなら
ディスプレイ用にあった方がいいかな?と、マグツリー。
スリフトで激安だった、新品同様のアラジンの魔法瓶。
昨今、お手頃価格ではほとんど見かけなくなった、小さな木の靴型。
右の透明のは、これまたスリフトで衝撃価格だった、キャンドルスタンド。

DSC_0008_20120821134040.jpg

大好きなベイクライトのカトラリーと、シルバーの美しいバターナイフ☆

DSC_0015_20120821133954.jpg

そしてここからは、苦労して運んだグラスウェア関係です。

シンプルなDマグすら状態の良いものはほとんど見かけなくなって来た中で
アイボリーフラットボトムのDマグは、奇跡の未使用状態!!
カスタードカップは、この形のアイボリーは持っていなかったので。
RWホワイトのブレッド&バタープレートは、
普通の「お手頃ホワイト価格」だったので即決。
この小ささは、やっぱり可愛い~♪

DSC_0016_20120821133954.jpg

バタフライゴールドの小リフは、今回唯一のオールドパイレックス。
このサイズのリフはコンプリ目指す勢いで集めていたのですが、
なぜかこの柄は持っていませんでした。
ファイヤーキング・サファイヤブルーのメジャーカップは、
FKほぼ皆無のお店の隅から発掘。
ヘーゼルアトラスのジェロモールド、意外にもクリアとは初遭遇。
ちょこちょことおかずなどを入れるのに本当に便利な器です!

DSC_0020_20120821133953.jpg

ファイヤーキング・ターコイズブルーの一番小さなプレートとベリーボウルは
今までよい出会いがありませんでしたので、嬉しかった♪
薄く繊細な食器なので、お持ち帰りはドキドキでした。

DSC_0026_20120821133953.jpg

そして、大好きなファイヤーキング・ジェダイ!!
RWの大きなオーバルプラッターとフラットスープボウルは
同じディーラーさんからの購入なので、セット価格でお安くしてくれました♪
右のビーデッドエッジボウルのSは、
これまたFKほぼ皆無の小さなお店の雑踏に紛れていたのを救出。
RWベリーボウルは、いくつあっても便利ですね~。
ジェダイスワールのプレートは、
これまで1度だけあった出会いを逃していたのが心残りだったので
今回思い切って2枚購入!

DSC_0032_20120821133953.jpg

最後はおまけ(と言っては怒られますが)、アドマグキャラマグ担当の夫の戦利品です。
私としては、いまだにこんな値段で見付かるんだ~と感激したのが、
文字幅違いの2つのダンキンマグ。
夫の最大のヒットは、アンカーホッキングのコカコーラマグだそうです。

こういったメジャーな企業のアドマグは、
お手頃価格で見付けることはほとんどできなくなりましたが
これは、ミルクガラスマグコーナーではなく、
コカコーラグッズコーナーに潜んでいたのだそう。
だから、お値段もかなりお得だったととても喜んでいました。
よかったよかった。

DSC_0011_20120821133954.jpg

ちなみに、ブログでは紹介したことはありませんが、
夫のマグコレクションは、
1年間毎日違うマグでコーヒーを楽しめるほどわんさかあります・・・。
しかし日本の家が狭いため、未だまさかのダンボール収納!!
いつかコレクション棚を作りたいですね・・・。


はるばる持ち帰ったお宝たち、どれも愛しく大切に使いたい子たちです♪
長くなりましたが、最後までお付き合いくださった方、ありがとうございました!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| 2012 夏 アメリカ旅行 | COM(12) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

