>
04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-08-28 (Tue)
NY最後の1日、朝はホテル近くの有名ダイナー「Junior's」で・・・
(映画「SATC1」のラストで、結婚直後のキャリーたちが
 友人ファミリーと集まってカジュアルなお食事会をしたところ♪)



ちょうどやっていた、オリンピック男子マラソンを見ながら
これぞアメリカン!!なパンケーキとエッグベネディクトの朝食を食べ

P1080908.jpg

私にとってお洒落なNYの象徴、大~好きなDEAN&DELUCA Soho本店へ行き

P1080919-001.jpg

ただコーヒーを飲んでいるだけで絵になる素敵なニューヨーカーたちにうっとりしながら
NY土産の定番、ナッツのミニ缶やNYバージョンのトートバッグを買い

P1080957-001.jpg

古い建物が残る趣あるSohoの街を歩いて

P1080920-001_20120827160841.jpg

ちょっと行くともう完全なチャイナタウン!
次々変わる、特色ある街並みの数々が楽しめるのもNYの大きな魅力の一つ♪

P1080927-001.jpg

そして「Joe's Shanghai」で絶品蟹小籠包を食べ

P1080929-001.jpg

ウエストヴィレッジまでぶらぶら歩いて
夫お気に入りのコーヒー屋さん「Porto Rico Importing Co.」で

P1080934-001.jpg

可愛らしい袋に入れてくれるコーヒー豆を買いました。

P1080959-001.jpg

NYスイーツの代表、NYチーズケーキもお忘れなく♪
朝の「Junior's」はNYチーズケーキでも有名。午後にまた買いに行ってしまいました!
苺やブルーベリーなどのソースがかかっていると半端なく甘いですが
プレーンはペロリと食べられてしまいます♪♪

P1080968-001.jpg

最後はブロードウェイミュージカルを何か観て締めようと思っていたのですが・・・・・・
なんと旅の終盤に来て、まさかの大失敗!!
日曜ソワレはほとんどないことをすっかり忘れていて、
チケッツに並んだものの観たいものは何もなく、断念せざるを得なかったのです(泣)

そんな基礎知識の忘却に、アメリカから離れた月日の長さを自覚させられ
ショックでしたが、同時に、当たり前のように観られていた時が幸せだったんだなぁと
つくづく実感もしました・・

そして次の日、出発時間までベーグル屋さんを忙しく駆け巡り、慌しく帰国。
どうしても、ゆっくり過ごす旅というものができない性分です。
少しでも時間が空くと、ついどこかへ行きたくなってしまう・・・
疲れても、ギュッと凝縮され充実した旅もいいものです♪
いっぱいエネルギーをもらって、いろんなことをまた頑張ろう!!と思えます。
旅行って、やっぱり大好き。

P1080991-001.jpg

NJ上空から、さようならニューヨーク。
空港こそ違ったけれど、本帰国でここを離れた時の切ない気持ちがよみがえりました。
今後NYを発つ度、毎回そんな気持ちになるのかな。

変わってしまったところもあるけれど、
かけがえのない思い出がいっぱい詰まった大切な街であることは永遠に変わらず
いつの日も、やっぱりニューヨークは私にとって
世界で一番心躍るエキサイティングな街であり続けると思います。

またいつか、行くからね。


これで今回の旅行記はおしまいです。
最後までお付き合いくださったみなさま、どうもありがとうございました☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| 2012 夏 アメリカ旅行 | COM(12) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

