>
07 << 2017/03 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-06 (Thu)
最近ハンドメイドのお話が出て来ないのは、大きな作品に取り組んでいて
なかなか「完成!」という瞬間を迎えることがないから・・・

なので今日は、その途中経過をご紹介しちゃいます♪

こちらは、オーダーいただいて編んでいる、大きなドイリー。



最終的にはテーブルに広げられるくらいの大きさになる予定で、
今は3分の1くらい出来ています。
変則的なパイナップル模様の連続でちょっと複雑ですが、
その分とても美しい柄になると思います♪

ちなみに、編み物はテレビを見ながらしていることが多いのですが
その作品を見ると、なぜか編みながら見ていた番組のことを思い出します(笑)

そしてこちらが、6月に始めると書いた、クリスマスのクロスステッチ。
そんなに早く始めたのに・・・
夏の間は布に触る気分になれず、なんと約2ヶ月間も放置!!

DSC_0005_20120906114055.jpg

右下に置いてあるのが、完成作品の写真。
まだ、大きな月の輪郭しかできていません(焦)

ひとマスひとマスを×で埋めていくので、かなり地道な作業なんですよ。
今、外側から濃い黄色、薄い黄色、とステッチしたところです。

DSC_0009_20120906114055.jpg

あ~!!もう少し涼しくなったら・・・真剣に再開しよう。
クリスマスまでには完成させますからねっ!

早く、いろんなことにじっくり取り組みやすい秋になるといいですね!!


いつも、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


関連記事
| その他ハンドメイド | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

