>
07 << 2017/03 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-10 (Mon)


レア・チーズケーキを習ったのは、7月のお教室でのこと。
ベーグル研究や旅行等でなかなか復習する時間が取れませんでしたが、
ようやくの実現となりました!!

土台のスポンジにジャムを塗って・・・
今までお菓子を作ると言ったら、ど~んと大きなホール1台で作ることが多かったので
こうして小さく作ってズラッと並べると、何だかお菓子屋さんのような気分で楽しい♪

DSC_0024_20120910112603.jpg

ムースフィルムを丸めた型に入れてチーズクリームを絞ったら、もう完成間近!
冷蔵庫に入れて冷やし固めます♪

DSC_0025-001_20120910112603.jpg

私は、保存容器としてファイヤーキングやオールドパイレックスのリフを
使うようになってから、家にあったタッパーの類をほとんど処分してしまったのですが、
こういう時に必要なことが判明し、今さらながら再び購入しました。
最近の100均って、何でもあってホント便利ですね・・・。

固まったら、生クリームやブルーベリーで軽くデコレーションして、完成です!!
爽やかな酸味の効いたお味がさっぱりと夏らしいレア・チーズケーキ。
涼しくなる前に復習できてよかった~。
ファイヤーキング・ターコイズブルーのスナックセットとも相性抜群です♪

DSC_0035_20120910112602.jpg

そろそろターコイズブルーの季節もおしまいかな。
去り行く夏を惜しみながらのおうちカフェとなりました♪

しかしこのスナックセット、
ターコイズブルーアイテムの中で唯一金彩があるのが不思議。
この金彩、茶漉しの網などザラザラしたものとちょっとでもこすれ合うと
すぐに傷ついてしまうので、取り扱いにはとても気を遣います。
むしろ、全部取ってしまおうかな・・・とも思いますが・・・
繊細ゆえにきれいな状態で残っているものが少ないこのアイテム。
その中で、良い出会いに恵まれたのですから・・
やっぱりできる限りいつまでも大切に残しておきたいなと思います!


いつも、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


関連記事
| お菓子作り | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

