>
05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-24 (Mon)


爽やかな秋風の吹き始めた土曜日の午後、
大好きなブロ友さん、Scenery of the happinessのnyancousagiさんが
ご夫婦揃って我が家に遊びに来てくださいました♪

遠くからはるばる、しかも渋滞に巻き込まれたりと大変だったと思いますが
そんなお疲れなんて一切見せず、素敵なお車で颯爽と現われたお二人。
いつ見ても、温かいお人柄が溢れ出るような素敵な方々で、
ひと目お会いしただけでほっこり心が和んでしまうんです♪

そんな素敵なお二人をお招きするのはちょっと緊張したのですが、
ささやかなランチを用意させていただきました。

nyancousagiさんとは、同じアメリカンヴィンテージ好きの趣味がご縁で
お友達になることができたので、
大好きなファイヤーキングをいっぱい使ったファイヤーキングランチパーティーです♪

DSC_0014-003.jpg

5つに仕切られた5コンパートメントプレートは、
色々取って盛り付けるお皿としてちょうど良いので
ちょこちょことしたお料理をいくつか作ってみました。
真ん中のカップには、チリビーンズを入れて♪
昔々、本来はどんな使い方をしていたのか、とっても気になります!!

帰国後は、大好きなアメリカンヴィンテージの話ができる友人が身近におらず、
こうしてこの良さを分かち合いながらおしゃべりできる方が来てくれたのは、
初めてのこと。
嬉しくて嬉しくて、マニアックなお話もいっぱいしてしまいました。
楽しかった~♪♪

デザートは、お二人ともお好きだと伺っていた
シュー・ア・ラ・クレームをお作りしました。
喜んでいただけて、お教室で習った甲斐がありました☆

DSC_0016-001_20120923193459.jpg

コーヒーを飲むカップはお好きなものを選んでもらったのですが、
それぞれに好みがあって面白いなぁと思いました。
旦那様はRWエキストラヘビーカップ、
nyancousagiさんは、RWストレートカップでした♪
普段自分ではあまり色々使うことがないので、こういうのはすごく楽しい~!!
(と自己満足 笑)

やっぱり、同じファイヤーキング好きの方とファイヤーキングを実際に使いながら
色々お話するのは本当に楽しくて、もっとこんな時間を作りたい!
と思わずにいられませんでした。

nyancousagiさんとは、毎日のようにブログでお話させてもらっているのに
まだまだ全然話し足りない!と思ってしまい、
お会いしたばかりなのに、もうまた会いたい!と思ってしまっています。
それほどに素敵な方と出会え、仲良くしていただいていることに、心から感謝です☆

たくさんお土産をいただいてしまいましたが、その中に
私がroseだからと、何ともエレガントなバラのルームフレグランスが。

DSC_0001-002_20120924115157.jpg

ブログを始めた当初は、見知らぬ方とコメントをやり取りするとか、
ましてや実際にお会いするなんてことは全く想定していなかったので
ハンドルネームは軽い気持ちで好きなお花のroseにしたのですが、
今となっては図々しいにもほどがあるわ!と、
申し訳ないやら、恥ずかしいやら・・・(苦笑)
でも、本当にバラはお花の姿形も香りも一番大好きなので、
ありがたくフレグランス効果に癒されたいと思います♪♪

nyancousagiさん、旦那様、本当にどうもありがとうございました。
またお会いできてとっても嬉しかったです。
これからも、夫婦共々どうぞよろしくお願いいたしますね!!


いつも、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| おもてなし | COM(14) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

