>
10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-02 (Tue)
涼しくなると、家のこともまた色々やりたくなるもので
先日は、ずっと気になっていた和室の押入れを整理しました。

荷物を全部出したついでに、せっかくなので、押入れでたくさんスタンバイしている
我が家のおもしろ(ヘンテコ?)グッズをいくつかご紹介したいと思います。
役に立つもの、くだらないもの、古いもの、新しいもの、色々ですが
興味を持ってくださった方は、ぜひ一緒に楽しんでください♪

まずはこちら、コットンキャンディー(綿菓子)メーカー。
アメリカのBed Bath & Beyondで買いました。
何と、市販のアメを入れるとその色のコットンキャンディーができます!!



しかし、一度試してみたらやり方が悪かったのか、イマイチ不発でした(苦笑)
また今度やってみたいと思います!

こちらは、アイスクリームメーカー「どんびえ」。
子どもの頃、CMで見て「アイスを作るおもちゃが欲しい!」とお誕生日に頼んだところ、
父がおもちゃ売り場を懸命に探したけれど見付からず、最後にまさかと思いながら
キッチン用品売り場を見てみたらそこにあった、という思い出の品です。
そんな頃から、キッチン雑貨が好きだったのですね(笑)

DSC_0007-004.jpg

その時買ってもらったのが、右のペンギンくんの「どんびえ」。
そして左のは、アメリカのフリマで出会った、その名も「Donvier」!!
どちらも同じメーカーのメイドインジャパン。
既に持っていたものの、アメリカには持って行っていなかったことと
まさか海外進出を果たしていたとは思ってもみなかった驚きで、
思わず買ってしまいました。
手動ながらアイスがあっという間にできる優れもので、何度か役に立ちました♪

こちらもどこかのフリマで見付けた、ドーナッツベイカー。
箱のレトロな写真から、かなり昔のものだと思われますが、今もちゃんと使えます。
焼きドーナッツって、日本では近年流行ったような気がしますが
アメリカでは昔からあったんですね。
生地を流すだけで簡単に焼きドーナツが作れる便利グッズです♪

DSC_0012-001.jpg

古いものがもう一つありました。
こちらは、ブリムフィールドアンティークショーで
捨て値で転がっていたのを救出した
ミスター・ピーナッツのピーナッツバターメーカー!!

DSC_0006-002_20121001153247.jpg

炒ったピーナッツを入れてぐるぐる回すと、
ピーナッツバターになって出て来るようですが
そんなことをわざわざやるところがアメリカっぽいな(笑)
我が家では、オブジェとして飾っておくようになるでしょう。

こちらはかなり使える、フォンデュ・ファウンテン(チョコフォンデュセット)。
よくブッフェとかでチョコが何段にも流れている、アレです・・の小さい版です(笑)

DSC_0015-004_20121001153246.jpg

小さいながらチョコが吹き上がって流れ落ちる様は本格的で、
それを見るだけでテンションアップ。
色々付けるものを並べて大人数でワイワイ囲むと、すごく盛り上がります!!
これもフリマで買いましたが、新しいもののようです。

こちらは、アメリカの屋台フードの定番、ファンネルケーキを作るセット。
生地をぐるぐる~っと細く流して揚げるお菓子ができるはずです。
ハイ、まだ使っていません。

DSC_0017-001_20121001153246.jpg

今度、夫が「炭水化物パーティー」と言う
何だか恐ろしい名前のパーティーを開催するそうなので
その時にでも登場させてもらいましょう!
(恐らく、色々粉ものを楽しむ会なのでしょう・・・)

最後はこちら、回転寿司セット。
アメリカにいる時に日本から遊びに来た
夫の友人(やはりオモシロ好き)が持って来てくれました。
一見本格的ですが・・・お寿司が1貫ずつしか乗らない、
小さな小さなオモチャです(笑)

DSC_0002-004.jpg

以前、その友人に引っ越し祝いで
中華回転テーブルセット(もちろんオモチャ)をあげたので
その仕返しかと思ったのですが、どうやら夫が軽い気持ちでリクエストしていたよう。
そのわりには、まだ日の目を見ていないのですが・・・。
今度、回転寿司パーティーもしなくてはいけませんね(笑)

こんな滅多に登場しない物がたくさんあるなんて、
片付かない家の典型のようですが(大汗)
今のところ、押入れのすぐ出せる場所にちゃんと収まっているので、いいかな・・・。
生活に彩りを添えるモノも、たまには必要よね~♪と、そういうことにしておきます!!


いつも、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




関連記事
| お気に入り | COM(14) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

