>
10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-03 (Wed)
私は年中かぼちゃが大好きですが、ハロウィンが近付き街がオレンジ色になって来ると
ますますかぼちゃ熱が上がって来てしまいます♪

そこで、大好きなベーグルに大好きなかぼちゃを混ぜた、
かぼちゃベーグルを作ってみることに!
乾燥させたフレークを使うのも便利ですが、せっかくなら生のかぼちゃで。
レンジでチンしてマッシュしたものを、一緒に合わせてこねていくだけです。

この鮮やかなかぼちゃ色を見るだけで、テンション上がります~♪♪



焼いている最中から、甘いかぼちゃの香りがして来るんです。
こんがり焼けた黄金色も、たまりません!!
かぼちゃの種を付けて焼いても可愛いでしょうね♪

DSC_0007_20121003101233.jpg

中も見事なかぼちゃ色。
ほんのり甘くて、そのまま食べても、バターやクリームチーズを挟んでも美味しい!!
今回は、粉の3分の1くらいのかぼちゃを入れましたが、もっと多くてもいいかな?
かぼちゃ好きとしては、もっとかぼちゃの味がしてもいいかも!

DSC_0016-001_20121003101232.jpg

ということで・・・
かぼちゃサラダをサンドしたベーグルサンドを作ってしまいました!!

DSC_0008_20121003101233.jpg

サラダは、かぼちゃにハムとくるみを混ぜ、
塩・胡椒・マヨネーズ少々で味付けしたもの。
カリッとしたくるみが良いアクセントになり、味も美味しくて、かなり気に入りました♪

こんなにたっぷり挟んでも、生地のかぼちゃ味もちゃんと感じられます。幸せ~☆
かぼちゃ好きさんに贈りたい、かぼちゃづくしベーグルサンドになりました。

また他の野菜でもやってみたいと思います!!


いつも、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| 大好きベーグル作り | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

