>
10 << 2017/11 >> 12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-04 (Thu)
整理整頓に弾みが付き、見直さなきゃとずっと思っていたクローゼットに着手しました。

ウィークインクローゼットの一角にパズルのようにはめ込んだFitsケース。
ここに、ハンガーにかける以外の服が収まっています。
・・・と言うより、無理やり収めている感じ。
特別、洋服が大好き!という訳でもないのに、もうどこにも余裕がなくパンパンで、
中に入れた服を出すと折り皺が付いてしまっているものもあるほど(泣)



季節も変わったことですし、ここで全ての引き出しを見直してみることにしました。

くたびれて来たけれど、部屋着にならいいかな?と取っておいたもの、
買った早々失敗だったと気付き、数回しか着ていないもの、
好みが変わったけれど、いつかまた着るかな?と思っていたもの・・・

捨てる罪悪感を振り払うように探し出すと、出るわ出るわ・・・(苦笑)
でもこの罪悪感を感じなければ、正しい買い物をする判断力も養われませんね。

DSC_0028_20121004131433.jpg

処分するものの中から、使えそうなボタンは取っておき・・・

DSC_0035_20121004131432.jpg

ほつれにくいTシャツ類は、適度な大きさにカットしてキッチンへ。
洗う前のお鍋の汚れを拭いたり、ちょっとその辺を掃除したりする時に使います。

DSC_0039_20121004131432.jpg

一度で完璧に、は無理でしたが・・・
クローゼットも心も、随分スッキリしました!!
また折に触れて少しずつ整理していきたいと思います。

本当は、ほんの数着で上手にコーディネートし、満足できる人になりたい(笑)


いつも、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| ささやかな暮らし | COM(10) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

