>
04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-10 (Wed)
1年ほど前から、やかんは野田琺瑯のロイヤルクラシックケトルを使っています。

出しっ放しでも絵になる、シンプルで美しいフォルムが気に入っていたのですが
いつからか、持ち手の付け根のねじが緩んで来るように。
そしてついには、真上で自立せず、いつもカタンと倒れるようになってしまいました。



自分で直そうと試みたのですが、ネジがちょっと特殊な形になっていて
色々動かしたけれど一向に変わる気配はありません。

とりあえず使えないことはないからと、しばらくそのままにしていたのですが
些細なことながら、これは意外とストレスです。

ネットで調べても直す方法は見付からなかったので、
とうとう野田琺瑯さんに問い合わせのメールをしてしまいました。

すると翌日には、写真付きの説明が書かれた丁寧な返信がありました。
これだけでも、若干心の中でくすぶっていた商品への不信感が払拭されます。

よく見ると、付け根の中心の極小ビスが飛び出るようになっていて、
これが緩みの原因でした。

DSC_0017_20121010135244.jpg

そのビスを、内側とペンチで挟むように押し込むと・・・

DSC_0030-001_20121010135244.jpg

あら不思議!!たったこれだけのことで付け根が締まり、
もとどおり自立するではありませんか!!

DSC_0033_20121010135243.jpg

拍子抜けするほどあまりに簡単で、
こんなことならもっと早く問い合わせればよかったと思いますが
とにかく直ったし、また緩んだ時の直し方も分かったので、よかったです。

やかんは、ティータイムの大事なパートナー。
これでまた毎日気持ちよく使えます♪

DSC_0058-001.jpg

そしてティータイムには、もれなく写真練習タイムが(汗)
マグの手前の飲み口にピントを合わせ、
その他をふんわりとぼかす写真を練習したつもり、ですが・・
ま~何て難しいのでしょう。
でも楽しい♪
何と言っても大好きな食器ですから、毎日うっとりしながら撮影練習をします!!


いつも、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| ささやかな暮らし | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

