>
05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-12 (Fri)
ダックワーズと言うと、焼き菓子の詰め合わせに入っていても
わりと後の方まで選ばれないような、地味な存在のような気がしていました。

それがレッスンのメインを張れるなんて、一体どんなダックワーズなのだろう?と
とってもワクワク楽しみにしていました♪

しかし、完全に焼き菓子だと思い込んでいた私、
お持ち帰りに必要な保冷箱を忘れるという大失態・・・・(大汗)
「お貸ししますから、大丈夫ですよ~♪」と優しく言ってくださる律子先生に甘えて
本当にお借りしてしまいました・・すみません、ありがとうございます!!

何より、本当のダックワーズとは、焼き菓子ではなくて
冷蔵保存の必要な生ケーキと同じ部類のものだと初めて知り、心底驚きました。
いろいろ勉強になります。


ところで、ずっと前から編んでいたこちらのレース編みは
律子先生からご依頼いただいていたものでした。
ようやく完成してお持ちすることが出来ました♪

DSC_0002_20121012112823.jpg
※雄鶏社「1玉で編めるレース編み」のデザインです

すると先生、と~っても喜んでくださり
その日用意されていたハロウィンのテーブルに即席で加えてくださったのです。
大感激!!

P1090056.jpg

P1090061.jpg

そして作ったダックワーズ。

P1090058.jpg

これはもう、完全にダックワーズの概念を覆されました。
今まで食べたことのある、存在感の薄いダックワーズとは全然違って
外側はカリッと、中はねっとり、
上質で濃厚なクリームが脳天まで幸せを運ぶような・・・
それは素晴らしいお菓子でした!!

キッシュレッスンの時にもいただき、写真を撮るのも忘れて夢中になってしまった
秋らしい栗のアイスクリームも、またいただけました♪
モンブラン好きには嬉しい、本当に美味しいアイスなんです!

P1090068.jpg

お持ち帰りのダックワーズを食べた夫は、
「今までの(私が習って来た)中で一番美味しいかも!!」と大大絶賛。
結構いいお値段するダックワーズ型の購入許可が、あっという間に下りました(笑)

美味しいものをいただくって、本当に幸せなことですね♪
律子先生、今月も楽しく勉強になるレッスンをどうもありがとうございました。
ご一緒したMさん、一緒に心配したり、励まし合ったり、とても心強かったです♪
ありがとうございました!!

週末、私はちょっと遠出をします。
いいお天気になるといいな。
みなさまも、素敵な週末をお過ごしくださいね♪♪


いつも、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お菓子作り | COM(12) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

