>
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-17 (Wed)


いちじくとくるみ。
これは、パンに入っていると大好きな組み合わせなので
ベーグルにしても絶対に美味しいだろうと思っていました。

セミドライのいちじくは、その味をちゃんと味わえるように、大きめに刻みましたよ。

DSC_0026-001_20121017113713.jpg

これと、ローストしたくるみをたっぷりと練りこみます♪
ゴロゴロした感じが、既に美味しそうだ~(笑)

DSC_0028-002.jpg

いちじくの粒々も、いい感じ♪(しかしピントが合わない~!!泣)

DSC_0035-002.jpg

DSC_0047_20121017113712.jpg

あぁ~やっぱりこの組み合わせ、美味しすぎます・・・☆
生憎クリームチーズを切らしていたのですが、きっと合うだろうな。
また作らなくちゃ。

涼しくなるに連れて発酵の進みが遅く、終了の見極めが難しくなって来ました。
今回は若干早過ぎました・・・
いよいよ、発酵機導入の時期を迎えたかもしれません。
パン教室で使っているものは大き過ぎて置く場所に困るので、
今、折りたたみ式のものを検討しています♪

でもね・・・どの家庭にも発酵機があるわけではないので(むしろ普通はないですよね)
レッスンをさせていただくからには、それに頼らなくてもできる方法も
ちゃんとお伝えできるようにしないといけないな~とも思っています!!


いつも、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| 大好きベーグル作り | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

