>
07 << 2017/03 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-24 (Wed)
運転免許の更新に警察署へ行ったところ、タイミング悪く
ちょうど講習が始まった後だったようで、次回まで署内で30分ほど待つことに。

退屈なので、カウンターの中で働く方々を眺めたり、
署内の案内図を隅々まで見たりしていると
ふいに玄関口にたくさんの大きな荷物が運ばれて来ることに気付きました。
見ると、小田急電鉄の方が遺失物を運んで来たようです。

傘をまとめた大きな束と、貴重品専用の袋、
そしてその他の物のゴミ袋大の袋が10個近く!!
(こんなこと細かくチェックしている私は、
 何てヒマなのだろうと自分ながら思いました 笑)

高校・大学とわりと長い電車通学だった私は、
網棚に忘れた荷物を取りに、2回くらい駅の遺失物係の所へ行った記憶がありますが、
こんなに取りに行かない人がいることにビックリ。
遠いと諦めちゃうのかな。

それにしても、あの大量の遺失物たちが一体何か月分のものなのか
今でも気になります(笑)


さてさて、かなり前に始めたクリスマス柄のクロスステッチ。
クリスマスを2ヵ月後に控えた今、どこまで進んだかと言いますと・・・・・



きゃぁぁ~~っ!!全然進んでない!!
夏の放置期間が痛かったなぁ。

唯一進んでいる、月の部分をズームアップ。
背景の月の黄色を先にステッチしているので、
トナカイのシルエットが浮かび上がって来ます。
(まだ、角と3頭の頭だけですが・・・)

DSC_0008-001_20121024133023.jpg

模様の部分は、間違えないように目数を数えないといけないのでちょっと大変ですが
だんだん模様ができて来ると、やっぱり楽しくてやりがいがあります♪

DSC_0011-001_20121024133023.jpg

まだこれだけ糸があるので、月の旅はまだまだ続きそうです。
もう少しペースを上げなくちゃ・・・。

DSC_0012_20121024133023.jpg

甘いココアで疲れを癒して、チクチク生活に没頭します。

DSC_0014_20121024133023.jpg

1ヶ月前にはもっとカラフルになった様子をお見せできるように、頑張ります!!


今日も、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| その他ハンドメイド | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

