>
04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-29 (Mon)
久しぶりに、母と東京へ行きました。
母が友達からペニンシュラホテルのパンが美味しくておすすめと聞き、
食べてみたくなったと言うので、一緒に買いに行くことになったのです。

10月3日にリニューアルオープンした東京ステーションホテルにも寄ってみました。
時折冷たい雨の降る肌寒い日でしたが、中も外も人がいっぱい!



思えば1年半前、3年ぶりに帰国して着いた東京駅は工事中の幕で覆われ
震災後の節電で暗い街に輪をかけて心を沈ませたものでしたが
こんな風に新しく生まれ変わるためだったんですね。

IMG_7201.jpg

中を見上げたこの雰囲気は、どことなくNJのHobokenの駅舎を思い出させました。

IMG_9552.jpg

せっかくなのでランチを、と2階のフレンチへ行ってみましたら既に予約でいっぱい!!
地下のイタリアンは予約の間に何とか滑り込めてラッキーでした。
週末の都会で行き当たりばったりは、危ないですね・・・。

何となく写真は遠慮した方が良い雰囲気だったので撮っていませんが
ランチはお手頃なコースで、美味しかったです♪

そして有楽町・銀座辺りをぶらぶらお買い物して、
ペニンシュラホテルにパンを受け取りに行きました。

すすめられたメープルクロッカン、結構前からあるみたいですが私は初めて知りました。
それはパンと言うにはあまりに恐ろしいような、衝撃のパンでした(笑)
また次回ご紹介したいと思います!

この日、連れて行ってもらうから、と母が交通費を出してくれ、
私のお誕生日が近いから、とランチをご馳走になり
お茶代くらい私が出すと言ったのにバッサリ却下され
もちろん私の分のパンも買ってくれて
おまけに最後には夫へのお土産まで買ってもらってしまいました・・・。

もういい大人なのに(苦笑)親ってこんなものでしょうか。
今は、厚意をありがたく受けることが親孝行なのかな、と
都合よく受け取ってしまいますが・・・。
「お父さんと来たら、こんなにゆっくりお茶したり
 素敵なお店を見たりなんてできないから」
と喜んでくれたので、いいのかな。
何かまた、別の形でお返ししますからね。

久しぶりに活気ある都会の洗練された空気に触れ、いっぱい歩いていっぱいしゃべって、
身も心もリフレッシュできた一日でした♪


今日も、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お出かけ・外食 | COM(8) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

