>
04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-10-30 (Tue)
ペニンシュラホテルのブティックで売られているパン、メープルクロッカン。
これがとにかく美味しいのだけれど
何しろ人気で、予約をしないと買えないほどだということで
母のお友達が1ヶ月くらい前から予約をしておいてくれました。

電話した時に3つと伝えると、「何名様で取りに来られますか?」と
心配そうに聞かれたそうです。
「2人です」と言うと安心されたそうですが・・・

確かに、それがよく分かりました。
このパン、パンにしては尋常でないくらい重いのです!!!



大きさ・形ともに、やや大きめなパウンドケーキくらいです。
そして重さも、バターケーキ並みに重い!!

それもそのはず・・・
側面を見ると、デニッシュのような生地とナッツが、
石垣のごとくギッシリ積み上がっています!

DSC_0011-002_20121029130311.jpg

そして断面。このマカダミアナッツの多さたるや、驚異的です。

DSC_0016-002_20121029130311.jpg

小さなデニッシュ生地をメープルシロップでコーティングしたものと
ナッツをギッシリと詰め、上には大量のスライスアーモンド、
そして全体にたっぷりシロップ・・・という感じでしょうか。
世の中には、すごいことを考え付く人がいるものですね。

でもこのハイカロリーぶりがね、美味しいのですよ。
一度にたくさんは食べられませんが、ちょっと食べる一切れが
リッチな風味たっぷりで、ナッツやカラメルのカリカリサクサクとした食感も心地よくて
最高に美味しいのですよ!!

DSC_0036_20121029130311.jpg

この、シロップがたっぷり染みてカリッとなった周りの部分が特に美味しいから
もしも4人で分けるとしたら、十字に切って周りを均等に分けないとダメだよ!
なんてお友達からアドバイスされたそうです(笑)

こういう度肝を抜かれるパンに出会えるのは、本当に面白い。
自分で作ってみようとは絶対に思わないけれど、
だからこそ、わざわざ買いに行く価値がありますね!

いつでも買えるわけでないというのが残念ですが、その特別感もいいのかな。

また機会があったら、予約して買いに行きたいと思います♪


今日も、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| パン屋さんのパン | COM(8) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

