>
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-05 (Mon)


曇り空が少しずつ晴れて来た土曜日の午後、久しぶりに夫と海へお散歩に行きました。

我が家は海には近いのですが、
周辺は特にお洒落なお店が立ち並ぶ素敵な通りがあるというわけでもなく
むしろ一人で歩くと寂しくなるような景色なので、
普段海へ行くことはほとんどありません。

でも、久しぶりに潮風に吹かれ、懐の深い大海原を目の前にすると
心がスーッと澄み渡るような気持ちになり、やっぱり海っていいなぁと思います。

丸い石の上をじゃりじゃりと歩くと
足裏に心地よい刺激を感じ、何だか健康になりそう♪

IMG_8341.jpg

波打ち際に時折キラリと光るのは、シーグラス。

IMG_0968.jpg

拾い出すと、童心に帰って結構夢中になります。

DSC_0076.jpg

捨てられたビンの破片も、荒波にもまれて角が取れ、こんなに丸くなるのですね。
人間も、こうありたいものです。

砂の上に、足跡がいっぱい!!と思ったら

IMG_5539.jpg

鳥さんが一斉に海を見ていました。

IMG_8498.jpg

波に足元をすくわれて、よろけている子もたまにいました(笑)

IMG_7651.jpg

晴れ渡る東の空とは対照的に、低い雲の広がる西の空。
その切れ間から、無数の天使の梯子が。

IMG_4260.jpg

潮騒にザブザブと心を洗われながら、次々変わる浜辺の様子を見ていると
あっという間に時間が過ぎ、気付くと3時間近くも歩いていました!!

やっぱり外を歩くのは、気持ちがいいですね。
海がこんなに近くにあるなら、もっと歩かないともったいないと思いました。
こんな、冬に向かう季節はずれの時期に今さらですが・・・(苦笑)

また、お天気のよい日にのんびりお散歩したいなと思います。


今日も、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| ささやかな暮らし | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

