>
05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-06 (Tue)
先月から通い始めたリビングフォトレッスンの第2回目に行って来ました。

前回習ったことを元に写真を撮る練習をし、プリントして提出する宿題があったので
この1ヶ月は、目がかすみ頭がクラクラするくらい真剣に写真を撮りました。

何とか選んで提出した1枚。
色味はいまいちですが、ピント合わせはとりあえずできるようになったかな??

DSC_0006-001_20121106104720.jpg

お菓子にピントが合っていて、食器との相性も良く
(やっぱりここはFKにしなくて良かったわ)
クロスも落ち着いた色で良いと先生は講評してくださいました。

まだまだ課題満載ですが、その中でも良いところを見付けて褒めていただけるのは
とっても励みになるなぁとありがたく思いました♪
先生、どうもありがとうございます。
他の生徒さんの作品を拝見するのも、すごく勉強になります。
(みなさん、とっても素敵なんです~☆)

そして今回は、露出について詳しく教えていただきました。
もう、聞き慣れない言葉や数字がいっぱい出て来て
今まで動かしたこともなかった所をたくさんいじって
頭の中が飽和状態!!
もう、ハイリキレマセーン・・と悲鳴を上げる頭を抱えながら、とにかく実践練習です。

DSC_0025_20121106104054.jpg

ダークな世界の練習ですが、こんなに暗くしていいの??と
これまでの感覚を覆す概念に不安になり、今思うとかなり控えめですね・・・。

DSC_0044_20121106104053.jpg

こちらは明るい世界。

DSC_0013_20121106104054.jpg

DSC_0033_20121106104054.jpg

いやいやいや、難しいです・・・

これから1ヶ月は、色々な設定で撮る練習です。
私の頭はいっぱいいっぱいですが、
カメラは急にこんなにたくさんの機能を使ってもらえて
きっと喜んでいることでしょう。

1ヵ月後には、さらにレベルアップした写真が撮れるように、頑張ります!!


今日も、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| リビングフォト教室 | COM(8) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

