>
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-07 (Wed)
ただ今、アメリカでは大統領選挙開票真っ只中ですね!
オバマさんが優勢のようですが、どうなることでしょう・・・
日本にとってはとても影響力の強い国のことですので、やっぱり気になります。

4年前の選挙の時、通っていたどの英会話教室でも
その話題で持ち切りだったことを思い出します。
熱くなるアメリカ人の先生と私達外国籍の生徒との温度差を若干感じつつも
candidate(候補者)、poll(投票数)、topdog(当選者)、underdog(落選者)
なんていう、独特の言葉をいろいろ覚えたものでした。

私はその時のクラスで、「candidate」を説明しなさいと言われ、
え~っ?!!そんなの学校で習わなかったよ~・・と急いで調べて発表したので
その言葉はもう一生忘れません(笑)。


さて、まだまだ深まる秋を楽しむ時期ではありますが
我が家では週末にお客さんが来るので、早くもクリスマスツリーを飾りました♪

DSC_0007-001_20121107132526.jpg

赤や緑のオーナメントもあるのですがねぇ・・
去年とは違った雰囲気にしようとも思ったのですが、
やっぱり好きな感じって、そう変わらないんですよね。

今年も、ピンクとゴールドが中心の、ほんわか可愛らしい感じになりました。

DSC_0017-001_20121107132525.jpg

ツリートップも、真っ赤なリボンのもあるのですが、
やっぱり一番お気に入りの、ロンドンで買った天使さんにしました。

DSC_0008_20121107132526.jpg

2年連続でこのカラーを楽しんだので、来年こそは違う感じに挑戦しようかな。

クロスステッチも、結構進みましたよ♪

DSC_0024-001_20121107132525.jpg

写真教室でカメラの設定を色々変えた後で頭がごちゃごちゃしていて、
何だか色が変ですね・・・
実際は、もっと落ち着いた濃紺の生地です。

月のステッチが終わり、下の家に入りました。
形ができて来ると、絵を描いているようでとっても楽しいです。
できれば、クリスマス前に仕上げて、少しの間でも飾れたらいいなぁ。

寒さは日々厳しくなりますが、こうして楽しいイベントの準備をしながら
心を温めていきたいと思います!!


今日も、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| インテリア | COM(8) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

