>
06 << 2017/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-13 (Tue)
先週末、夫の仕事の関係の若い子たちが我が家に遊びに来てくれました。

可愛い女の子がたくさん来てくれるとのことだったので、
テーブルはジェダイとピンクのキャス・キッドソンでキュートに♪
(と思ったら、実際には直前のメンバー変更により、男子の方が多くなりました 笑)

DSC_0023_20121113150130.jpg

お料理を用意していた私は、先日の林檎のタルト以来ぐるぐる並べるのに凝ってしまい、
こんなコラボ写真を撮って自己満足の世界を楽しんでいました。
しかし、全てにピントを合わせるって無理ね(泣)



お料理をいくつか、それから傍らにはワッフルコーナーを作りました♪

DSC_0024-002_20121113145719.jpg

このワッフルメーカーは、アメリカのあるお宅で
「もう置く場所もないし、使わなくなっちゃったわ~」と
ガレージセールに出されていたのを、格安で買って来たものです。
あっという間に本格的なワッフルが焼ける、かなりの優れもの!!

DSC_0036-001.jpg

各自、色々トッピングを楽しみながら食べました♪

DSC_0035-001_20121113145719.jpg

元気な若者たちだったので、うちにあるこんなゲームで盛り上がったり

DSC_0037-001.jpg

前に紹介した、あめから作るコットンキャンディーメーカーなどの
面白グッズも大活躍しました。

DSC_0038-001_20121113145735.jpg

↑これは、黒糖飴から作っていますよ。
綿状になった飴が宙に舞うので、外でやっています。

林檎のタルトも、おかげさまで大好評でした☆

この日改めて気付いたのは、人がいっぱいいると家がとっても温かいこと!!
普段一人や二人だと、暖房を付けてもどことなく寒々としているのですが
この日は、日が暮れてもずっと温かく、改めて人間の体温の力のすごさを実感しました。

若者の勢いはとどまるところを知らず、そのままみんなで夕食を食べ、テレビを見て、
泊まっていくのか?くらいの寛ぎようでした(笑)
やっぱり、こうして人が集まってくれるのは、
身も心も温かく嬉しいものだなぁと思います♪

我が家は、親戚がわりと近いこともあり、人が気軽に来られる家にしたいと思って
狭い敷地ながら車を3台停められるようにしてあるのですが、
肝心の家具選びに失敗しています。
違うものにしていたら、もっと人が集まりやすく寛げる家になるのになぁと
この日つくづくソファやダイニングセットを買い替えたくなりました・・・。

家や家具って、住んでみて、使ってみて、初めて分かるものですね。
だから、全てを思うとおりにってとてもできないけれど
できるところから少しずつ、より良く変えていきたいなと思います!!


今日も、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| おもてなし | COM(8) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

