>
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-16 (Fri)
お庭で元気に茂っていたバジル、
冬は越せないので秋に収穫して終わりにしようと思っていたら
いつまでも元気なので、そのタイミングを計りかねていました。



しかし、さすがに最近の冷え込みで、とうとう少し枯れ始めて来ているのを発見!!
急いで全て摘み取り、調理してしまうことに。

DSC_0027-001_20121116125954.jpg

いっぺんにたくさん使うには、やっぱりジェノベーゼペーストが一番。
ハジルの葉とオリーブオイル、松の実、パルミジャーノレッジャーノ等を
一気にフードプロセッサーにかけるだけ!

DSC_0040-001.jpg

きれいなグリーンが残らないのは、何でかな。
しつこく回し過ぎ??かもしれません(苦笑)

気を取り直して、早速香り豊かなジェノベーゼパスタに♪

DSC_0049-001.jpg

バジルには、殺菌作用や消化促進作用があるのだとか。
香りも爽やかですし、紫蘇と似ているな~と思ったら、同じシソ科だったのですね。

バジルたっぷりのパスタを食べて、
何だか身体がスッキリしたような気持ちになりました!!

* * * * *

昨日は、ベーグルレッスン第1日目でした。
とっても明るく素敵な3姉妹のような生徒様が来てくださり
終始和やか賑やかに、と~っても楽しく過ごさせていただきました♪
どうもありがとうございました。
レッスンの様子は、また後日ゆっくりご紹介させていただきたいと思います。
明日も張り切って頑張ります!!


今日も、ご訪問、応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お料理 | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

