>
07 << 2017/03 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-04 (Tue)
リビングフォトレッスンの第3回目に参加して来ました!

2回目まではカメラの基本的な操作のレッスンで、初めて知る言葉も多く大変でしたが、
ようやくその基礎ができたので、次は被写体の構図とスタイリングのレッスンです。

私が一番楽しみにしていた内容なので、とっても興味深く先生の説明を伺いました。
今まで、何となくこういう写真が素敵だな~というのは思っていましたが、
その素敵に見せる要素の一つひとつの理由を教えていただけたので
色々なことが納得できて、すっごく楽しかったです!!
やっぱり私は、感覚より理論で習得するタイプのようです。

しかし!「分かる」と「できる」は大違いなわけで(泣)
頭では分かっても、それが全然実践に結びつきません。
先生の用意してくださった可愛らしい被写体セットを前に、
「これは、どう撮ればいいの??」と苦戦する私達(苦笑)
とりあえず、先生に教えていただいた「正解」を目指して撮り続けました。



DSC_0061.jpg

DSC_0049_20121203144305.jpg

来月までは、自分で色々なスタイリングをして撮るのが宿題です。
気の利いた小物があまりない我が家では(余計なものはたくさんあるのに・・)
かなりの創意工夫が必要になりそうです。
ちょっと雑誌やカタログなんかの撮影のようで楽しそう♪
・・・と浮かれる余裕はないと思いますが、頑張りたいと思います!

先生、今回も楽しいレッスンをどうもありがとうございました!!


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| リビングフォト教室 | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

