>
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-06 (Thu)


昨日は、お菓子の律子先生とお教室で何度かご一緒させていただいているMさんが
我が家まで遊びに来てくれました!!

とっても女性らしく可愛らしいお二人とのプチランチ女子会!ということで、
食器は律子先生も興味を持たれていた、FKのピンクスワールにしようと
最初から決めていました♪

寒い日々なので温かいものがいいなぁと思って、メインはビーフシチューに。
しかし、ピンクスワールのスーププレートは人数分ありません。
そこで、丸いパンを焼いてそれをくり抜き、器にすることに。
パンも美味しく食べられ、我ながらこの方法気に入りました♪
添えたのは、色鮮やかなインカのめざめのオーブンロースト。

DSC_0007-001_20121206115836.jpg

他には、海老とタコのマリネ、スモークサーモンサラダ。

DSC_0008_20121206115837.jpg

こちらは去年習った、バイリッシュ・ヌス・シュトーレン。
一応シュトーレンですが、ほぼ普通のパンなので、お食事に出してしまいました。
カリッと甘いシナモン風味のくるみがアクセントです。
気に入ってたくさん召し上がっていただけて、嬉しかったです!!

DSC_0009_20121206115838.jpg

デザートは律子先生がご持参くださるとのことでしたので、
私は(先生にお菓子を作ってお出しするほどチャレンジャーではないので)
フルーツを用意。
可愛らしいピンクのFKバブルシャロウボウルに盛りました♪

DSC_0021_20121206115913.jpg

律子先生が作って来てくださったのは、マロンのビッシュ・ド・ノエル。
こんな贅沢で美しいロールケーキは、初めて見ましたよ!!
季節もイベントも全く考慮されていなかったテーブルが、
一気にクリスマスらしくなりました♪

DSC_0020_20121206115839.jpg

なんですかこの濃厚な美味しさは~~!!!

DSC_0025_20121206115914.jpg

可愛いものや美味しいものを愛でながら、いっぱいおしゃべりしていっぱい笑って
とってもとっても心温まる楽しい時間でした。
こんな時、やっぱり女子でよかったなぁと思います♪

またこんな素敵な機会を作れたらいいですね!
律子先生、Mさん、本当にありがとうございました!!


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| おもてなし | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

