>
09 << 2017/10 >> 11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-07 (Fri)
先日遊びにいらしたお二人は、
もったいないほど素敵なお土産をたくさんお持ちくださいまして、
まるで夢を運ぶサンタさんのようでした♪

まずはお二人から、大好きなDEAN&DELUCAのジャムと紅茶、クッキーのギフト。
このまま飾っておきたいくらい、お洒落で可愛らしい!!



そしてMさんがわざわざ東京大丸で買って来てくださった、Ess-a-Bagel!!
大丸の地下にNYの有名店の出店コーナーができていて
母と訪れた時にその前まで行ったのですが、
私は思い出のJunior’sがあることに狂喜乱舞したり
でもチーズケーキがないことに怒ったりと忙しかったので、
その3軒隣にもっと重要なエッサがあることに全然気付かなかったのです。

DSC_0010-001_20121207135255.jpg

それを悔やんでいたことをベーグルレッスンの時に話して知っていたMさん、
なんと何種類ものベーグルを買って来て、
その日のうちに冷凍し、お持ちくださったのです。
そのお心遣いが嬉しくて、泣けて来てしまいますよ・・・
しかもエコバッグ付きなんて・・・嬉しすぎます(泣)

早速いただいたベーグル、レンジで温めれば、
焼き立てのモチモチ食感もほぼよみがえりました。
焼き色が薄いのは日本人好みに合わせたためかと思いますが、
それ以外はNYそのものです!!

律子先生からは、ビッシュ・ド・ノエルの他にも、栗の焼き菓子アルデッショワも。
栗好きにはかなり嬉しい美味しさで、
うっかりこのお菓子のクラスを受けそびれたことを激しく後悔・・

DSC_0017-001_20121207135257.jpg

最後にこちらは、お向かいの焼き肉屋さんの奥様からいただいた、
燃え立つようなシクラメン。
シクラメンは毎年買うのですが、
今年もそろそろと思っていた所だったので、すっごく嬉しい!!
「いつもうるさくてすみませんね」って、そんなそんな・・・

DSC_0021-001_20121207135258.jpg

どうして私がお花はピンクが一番好きだと知っていたのかな?と思いましたが、
考えてみたら、玄関周りに植えているお花はほとんどがピンク系でした。
「アナタお花好きだから♪」って奥様、ちゃんと見ていてくださったのですね。

相手のことを考えて選んでくださった贈り物って、
しみじみ嬉しく心が豊かになりますね。
私もそんな贈り物ができるようになりたいと思いますし、
贈られた時は、それに込められた心を感じ取れる感性を持っていたいなと思います!!

どなたさまも、素敵な週末を♪


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| ささやかな暮らし | COM(10) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

