>
04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-10 (Mon)
我が家の1階は、日の入り具合の関係でとっても写真が撮り辛い環境にあります。
日が入るまでは暗く、入ってからは明る過ぎて・・・
(これまでお部屋の写真をほとんど載せたことがないのは、そのためです)
だから最初に謝っておくのですが、今日の写真もあまり見やすくなくてすみません。


さてさて、先週MARLOWEへ行った帰りに、葉山のお決まりコースの一つの家具屋さん
葉山ガーデンさんに寄りました。
こちらは、無垢材を使った素敵な家具を扱うお店で、木のぬくもりあふれる店内は
身を置くだけで心が和む、大好きな空間なんです。

そこで今回は、ずっと探していた、リビングに置くセンターテーブルを買いました。
天板と脚はブラックウォルナットで、側面と棚板はナラ材を使ったものです。
パソコンや新聞を外から見えにくい場所に置ける棚の付いたものが欲しかったのです。
その日に真剣に探すつもりはなかったのですが、
たまたま展示品が値引きされていたものが条件に合い、気に入ったので、ラッキーでした♪



私のピアノもウォルナットなので、合うかなと思ったんです。
少し色味や塗装が違いますが・・・

DSC_0052_20121210143547.jpg

美しい木目の表情は一緒でした。
優しい木肌をそっとなでると、無垢材の生命のぬくもりを指先から感じ、ふんわり心癒されます♪

DSC_0066_20121210143548.jpg

ソファに座っても使いやすく、フロアで座卓のようにも使えるギリギリの高さだったことも決め手でした。

DSC_0048.jpg

リビングでど~んと存在感を示して、お部屋が狭く感じられるかな、と心配しましたが
スッとスマートな形なのと、周りに溶け込む色・素材だったことで、それほどでもなくて一安心。

今までお客さんが来た時に、リビングでお茶を飲もうにもテーブルがなく、
かといってダイニングでは座れる人数も限られ・・・という状態でしたので、
とりあえずこれでリビングで寛げるようになったかな、と思います。

あとは、もっと大人数座れるソファがあれば最高なのですけれどね・・・
(今の状態では、ぞろぞろと補助椅子を出して来るようです)
いっぺんにはなかなか難しいので、一つずつ、少しずつ良くしていけたらいいなと思っています。
今は、気に入ったセンターテーブルが見付かって、とっても満足しています!!


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| インテリア | COM(2) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

