>
04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-14 (Fri)
久しぶりに、ベーグルをいっぱい焼きました。

全粒粉を10%混ぜた生地で、チーズ、プレーン、シナモンレーズン、
ブルーベリー各2個ずつ。
我が家の定番メニューができつつあります。
忙しい日々でも、冷凍庫にベーグルのストックがあると朝は温めるだけでラクラク!!



パン作りも、いろいろ実験をしている時は
ずっと貼り付いて観察していたりするものですが、
慣れた手順の時は、他のことをやりながらの作業になります。
発酵や焼成にかかる時間を有効に使うのはとっても大事!

この日も、焼きながら写真をパソコンで整理したりと
別のことに夢中になっていると・・・
そういえばそろそろ上下を変えよう、なんて思いながらオーブンをのぞくと、
見慣れない光景が。

DSC_0006-002_20121214130503.jpg

おや??チーズベーグルのトッピングがとろけていい感じに焦げている横で、
プレーンさんからもチーズの泉が???
どうやらこの子は、プレーンのふりをしたチーズさんのよう!!

きゃ~~私がチーズトッピングをするベーグルを間違えてしまったのですね!!
どこでどう入れ替わったのか、今となってはさっぱり分かりません。

そんな訳で、プレーンベーグルチーズトッピング付きと、
チーズベーグルトッピングなしという
なんとも中途半端なベーグルさんが1組できてしまいました。

DSC_0028-001_20121214130506.jpg  DSC_0024_20121214130505.jpg  

どちらもそれなりに美味しいのですがね・・・
やっぱりWチーズの美味しさを知ってしまっているとね・・・
どちらかと言えば、プレーンでチーズトッピング付きの方が美味しいです。
(どうでもいい情報ですね)

忙しい中、片手間で作るとこんなことも起こりますが、
まぁ、塩を入れ忘れたとかの致命的なミスではなかったので、
笑って済ますことにします。
これからは気をつけよ~っと。

*おまけ*

最近お気に入りのマグ♪
フェデラルの昔のスーベニアマグで、
ニューハンプシャー州のサンタズビレッジのものです。
こういう類のマグは夫の担当なのですが、可愛い柄の赤プリントに惹かれて買った
数少ない私のマグのひとつ。

DSC_0037-001_20121214133813.jpg DSC_0038_20121214133814.jpg DSC_0035_20121214130507.jpg

サンタズビレッジは気になって調べてみたら、
プリントにあるようなアトラクションがあったり
トナカイにえさをあげたりできるテーマパークで、今も存在するようです。
ニューハンプシャーは、一度だけアンティーキングに行きましたが、
なかなかの穴場でした。
また行きたいなぁ。
そんな思いを馳せながらお茶を飲むのにピッタリな、元気の出るマグです!!

お天気の崩れそうな週末ですが、私はとっても楽しみなクリスマスパーティーがあります♪
みなさまも、どうぞ素敵な週末を♪♪


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| 大好きベーグル作り | COM(12) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

