>
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-17 (Mon)
土曜日は、いつもお世話になっているフランス菓子教室「Paysage Calme」さんの
クリスマスパーティーに伺って来ました♪

いつもはマンツーマンが基本のとっても贅沢なレッスンを受けさせていただいていますが
新しい出会いがあることも、習い事の大きな楽しみのひとつ。
今回は、そんな他の生徒さんとお会いできる貴重な機会であることを
とてもとても楽しみにしていました。



ワクワクドキドキしながら伺うと、飛び込んで来たのは
何ともシックで大人っぽい、素敵なクリスマスのテーブルコーディネート!!
カラフルに飾り立てなくても、こんなに美しいクリスマスの雰囲気になるんだなぁとうっとり。

いつもお教室へは、重いからと一眼レフのカメラは持参しないのですが
(そしていつも後悔するのですが)、このときばかりは特に後悔。
実際の素晴らしさ、場の雰囲気を十分お伝えできないのが残念ですが、
感じ取っていただけたら幸いです・・・

201218.jpg

律子先生が心を込めて用意してくださった、と~っても美味しいお食事の数々。
エレガントに飾られたインテリア。
いつもながら絶品のお菓子たち。
大盛り上がりしたビンゴ大会でいただいた、お洒落なプレゼント。
お土産にいただいた、嬉しいケーキ。

全てに丁寧な真心が感じられるおもてなしに、心底感動いたしました。

クリスマスケーキは、とっても上品なレモンのビュッシュ・ド・ノエル。
ふわっと口解けの良いムースが最高でした♪
しかも、バターの豊かな風味とレモンの爽やかさのコラボが絶妙!!

P1090307.jpg

そして美しいパーティーに華を添えたのが、何といってもご一緒したみなさんとの
初対面とはとても思えないほど盛り上がった楽しいおしゃべり!
本当に、ビックリするくらい美しく、可愛らしく、素敵な方々で・・・
それぞれに夢があり、向上心があり、明るくはつらつとしたお人柄のみなさんに
この日出会えて本当によかったと心から思わずにいられませんでした。

そんな場を作ってくださった律子先生には、感謝の気持ちでいっぱいです。
やはり、素敵な方の所には、素敵な方々が集まるのですね!
それをつくづく実感した一日でした。
(私もその一員として恥じぬよう、自分を磨きたいと思います☆)

「お菓子教室を始めたら、こんな風にクリスマスパーティーを開くことが夢だったんです」っておっしゃった律子先生。
勝手に昔から知っているお友達のような気分になっている私は、
何だかじ~んとしてしまいました。

お料理上手の先生とはいえ、これだけのご準備をされるのは
並大抵のことではなかったと思います。
それでも、いつもどおり明るくエレガントにふるまわれるお姿から、
私達はまた多くのことを学ばせていただくことができました。

先生からいただいた、マーブルケーキとガラスドーム。
(同じ場所で撮ったのにどうしてこうも色合いが異なるのか、自分ながら謎・・)

DSC_0016-002_20121217123647.jpg  DSC_0040_20121217123650.jpg

お菓子のお土産は、みんな違う種類のものを用意してくださったんですよ。
そして、くじで私はこのケーキを引き当てました!(もちろんワンホールですよ~♪)
ガラスドームは、巨大なアメリカンサイズしか持っていなかったから、すっごく嬉しい♪
おもてなしのテーブルを華やかに飾ってくれそうです。

律子先生、とてもとても楽しい時間を本当にありがとうございました。
今から、来年のパーティーを楽しみにしていますから♪

ご一緒してくださったみなさん、本当にお会いできて嬉しかったです。
ぜひまた何かの機会でお会いできるといいなと心から願っています。
どうもありがとうございました!!


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お出かけ・外食 | COM(8) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

