>
08 << 2017/09 >> 10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-19 (Wed)
昨晩は、夫の職場の女の子が我が家に来てくれました。
なんでも、年末にNYへ旅行に行くので、おすすめの場所等を教えてほしいとのこと!
きゃ~っそんなこと言われたら、俄然張り切ってしまうじゃないですか~!!

アメリカから帰国して以来、
旦那さんが海外勤務の希望を出したいと言っているという友人から相談されたり
息子さんがNYに留学する知人から、送金方法や銀行のことを聞かれたりと
そんな機会が増え、自分が経験したことで人の役に立てるのは
とっても嬉しいことだなぁと感じています。

さてさて、この日は若い女子のお客様ということで、やっぱりピンクワールドでしょ!
ピンクのお花を飾り、花瓶もピンクヴィトロックのFKアールデコベースにしましたよ♪



そしてテーブルは、すっかりマイブームのピンクスワールで。
お食事よりお話がメインなので、カジュアルなおうちご飯です。

DSC_0031_20121219120146.jpg

一人ずつのプレートには、海老とペンネのグラタン、
かぼちゃサラダ、ミニトマトのマリネ。

DSC_0026_20121219120116.jpg

レタス、ルッコラ、大根、いんげん、マッシュルーム、パプリカを使った
たっぷりお野菜とペッパービーフのサラダ。

DSC_0029_20121219120117.jpg

ポテトとひき肉のガレット。

DSC_0030_20121219120117.jpg

パンは、プチごまクッペとプチくるみレーズンを焼きました♪

DSC_0024-001_20121219120115.jpg

お食事の後は夫が食器を洗ってくれて、
その間私達はガイドブックや地図を見ながらNYトーク。

何と言っても、NYは様々な映画の舞台になっているので
それを見てからロケ地へ行くのがとってもおすすめなのですが・・・
「ユーガットメール」「セレンディピティ」等、
私の大好きなNY映画をことごとく知らないと言われ・・・
思いっきりジェネレーションギャップを感じてしまいました(苦笑)

知っていたのは、やはり「プラダを着た悪魔」「魔法にかけられて」といった
わりと最近のものでした。
ミランダのオフィスのビルや、ジゼルが踊った噴水の前にぜひ行ってね。

もう出発まで数日しかないけれど「できたら何か見てみます!」と言っていましたが、
何ともタイミングよく、今夜「ホームアローン2」がテレビでやるではないですか!!
これもたっぷりNYのクリスマスの街並みが楽しめて大好きなんです。
あ~見てくれるかな。

彼女のおかげで久しぶりに大好きなNYのお話がいっぱいできて、
とっても楽しい日でした。
怒涛のようにおすすめをしゃべり続けてしまいましたが、
何か少しでも役に立てる情報があったらいいなと思います。

また帰って来てからお話を聞くのが楽しみです!!


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| おもてなし | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

