>
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-21 (Fri)


先週はクリスマスパーティーでたっぷりと楽しませていただきましたが
今月はまだレッスンも残っていました。
2週連続でこんな素敵空間へ伺えるなんて!

この日は、パーティーのシックなテーブルとはまたガラリと変わって
乙女なピンクとシルバーの上品で優しい雰囲気にしてくださっていました♪

教えていただいたのは、フォレ・ノワール(チョコレートババロアのケーキ)です。
それに小さなゴールドの飾りを付けてクリスマス仕様に。
こちらは先生が作られたものです。
コンデジさえ忘れて冴えないスマホ写真なのが残念ですが・・

new1.jpg

こちらのお教室で習うお菓子はいつも、
デザインがシンプルに洗練されていて大好きなんです。
美味しさはもちろんですが、同じくらいそういう感性が合うことは大事ですよね!

実は今月は、2種類のクリスマスケーキのレッスンが開催されています。
どちらも魅力的ですっごく迷ったけれど、
夫婦で協議した結果チョコレートの方を選んだのですが
もうひとつの方もとっても気になっていて・・・

そうしたら何と、ティータイムでそちらも試食させていただけたんです!!

new2.jpg

奥の可愛らしい、ビュッシュ・フランボワーズです。
これも美味しかった~~♪♪
周りのホワイトチョコのクリームが最高でした。
また、いつかのクリスマスで習えますでしょうか、先生・・・・(懇願)

フォレ・ノワールも、ただのチョコレートケーキとはとても言えない
感動的な美味しさでした☆

この日は、私にとって今年最後のお菓子のレッスン。
自然と、この一年を振り返るモードになりました。

今年、念願のお教室を始められ、大成功されている律子先生と
そのお教室と出会い、先生と出会い、たくさんのことを学んだり
ベーグルレッスンという貴重な経験をさせていただいたりすることができた私、
二人でこの一年がいかに素晴らしかったかについてひとしきり語り合い、
とっても晴れやかで清々しい気持ちで帰路に着くことができました。

来年も、素敵な年になりそうです♪

律子先生、今回も楽しいレッスンをどうもありがとうございました!!


みなさま、よい週末&素敵なクリスマスを☆☆


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お菓子作り | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

