>
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-26 (Wed)
大好きなアメリカンヴィンテージの趣味がご縁で仲良くしていただいている
M'm M'm Good」のMallow Blueさんが、一時帰国中の貴重なお時間を使って
我が家に遊びに来てくださいました♪

Mallow Blueさんとは、もう1年以上前からお互いのブログでコメントのやり取りをしたり
私が夏にアメリカへ行った時には、お会いすることは叶わなかったけれど
お電話でお話しさせていただいたりしましたので、
お会いする前からとっても身近に感じていました。

でも、実際にお会いできるとなると、ちょっとドキドキワクワクです。

お忙しいMallow Blueさんが唯一お時間を作ることができた25日、
タイミングよく夫がゴルフでヒマだった私は、
早速ささやかなクリスマスランチを用意することに♪

クリスマスですし、私には珍しく深紅のバラを飾りました。
そうしたらね、Mallow Blueさんは、このバラのように華やかで優雅で素敵な方で、
あまりにピッタリで何だか嬉しくなってしまいました!



別名「アンティークを語る会」でもありますので、
やっぱり食器はファイヤーキングでね。

DSC_0001-001_20121225205335.jpg

DSC_0029-001_20121225205337.jpg

こうして見ると、ちょっと食堂っぽいなぁと思いつつ
(まぁレストランウェアですしネ 笑)
5コンパに載せたのは、安納芋と玉ねぎのポタージュスープ、ローストビーフ、
ホタテとマッシュルームのサラダ、ミニトマトとモツァレラのカプレーゼ風、人参のオレンジマリネ。

DSC_0032_20121225205339.jpg

ベーグルも焼きました。

DSC_0030-001_20121225205338.jpg

デザートは、先日お教室で作ったチョコレートババロアのケーキです☆

DSC_0036-001_20121225205402.jpg

アメリカのお話、アンティーキングのお話が久しぶりにたっくさんできて
やっぱり同じ趣味の方が来てくださるのはと~っても楽しい!!と思いました。

何より、大好きな趣味をお友達と楽しみ、アメリカ生活をたっぷり満喫されている
Mallow Blueさんのキラキラしたお姿が本当に素敵で、
私もその充実した時代に帰ったような気分になるほど楽しかったです♪

実はお互いの日本の住まいが意外に近かったことが判明し、
しかも、その周りにはファイヤーキングのお話をできるようなお友達が
なかなかいなく寂しく思っていたことも共通していて、
ぜひ本帰国されたら頻繁にお会いしましょう♪と話がまとまりました(笑)

それを待たずとも・・・
私がまたアメリカに旅行した時には、できたらミシガンをお訪ねしたいと思います。
そしてMallow Blueさんが一時帰国された際には、
ぜひまたこちらに遊びに来てくださいね!!

この日いただいた、私の大好きなアメリカがいっぱい詰まった嬉しいお土産の数々は、
また後日紹介させていただきたいと思います♪

Mallow Blueさん、お会いできてとてもとても嬉しかったです。
お忙しい中本当にどうもありがとうございました。
残りの日本滞在をどうぞお楽しみくださいね☆


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| おもてなし | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

