>
04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-07 (Mon)
数年ぶりに、寝込むほど体調を崩してしまいました。

ブログを更新できない間も訪れてくださった方、
応援クリックをしてくださった方、本当にありがとうございました。
とってもとっても励みになりました・・・。


大晦日くらいから、何となく喉が痛いようなスッキリしない調子が続いていて
それでも三が日は、高校時代の友人たちと厄払いの会に行ったり
実家の新年会があったりと出歩いていたのですが・・。

その後、坂を転げ落ちるように体調が悪化。
4日、5日と寝込んでそろそろ回復かな・・と思いかけたところで
今度は眠れないほどの耳の激痛が。

日曜日の朝一の急患で診ていただくと、ただの中耳炎だったんですけれどね。
どうやら、鼻を強くかみすぎたのが原因のようです。

中耳炎って多分人生で初めてだと思いますが、こんなに痛いものだったのですね・・・。
おかげで、中耳炎の辛さを理解できる人になることができました。

今は、薬がよく効いてかなり落ち着いています。
薬ってやっぱりすごいですね。
そして、休日にも診察してくださったお医者さんや看護師さんたちに感謝です。

私が何日も動けないでいたら、家の機能は停止するのではと心配になりましたが
A型夫のおかげで意外とスムーズに稼動。
せっかくのお正月休みがこんな散々な過ごし方になってしまって申し訳なかったけれど
本当にありがたかったです。

食事と栄養補給は、お正月用に買い置きしてあったお餅と作り過ぎたお雑煮、
それと我が家至近のドラッグストア(別名うちの冷蔵庫)が大活躍しました。

それから、帰省中の姉が買って来てくれた
生フルーツゼリー専門店「フルフール御殿場」のゼリーが無性に美味しく感じました。

DSC_0002_20130107094344.jpg

こんな始まり方の2013年。若干先が思いやられますが・・・
厄払いはしても気を抜くなってことですね。
日々節制し、感謝しながら過ごそう、と謙虚な気持ちになれた年初めでした!!


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| ささやかな暮らし | COM(14) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

