>
04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-14 (Mon)
先月この時に(★)NYのおすすめを聞きに来てくれた彼女からお土産で
大好きなファットウィッチベーカリーのブラウニーをいただきました♪



このお店は、NYの「チェルシーマーケット」に入っていて、
わりと日持ちもするブラウニーは、ガイドブックにもよく載っている人気のNY土産。

チェルシーマーケットは、ベーカリーや野菜・シーフード等の食材店、
キッチングッズのお店など食に関するお店がたくさん集まっているマーケットで
屋内で快適ですし、コンパクトにアメリカの食文化に触れられるので
日本から来た人をよく連れて行ったものでした。

通路には椅子とテーブルがいくつも置いてあり、平日は混んでいないので
ここのブラウニーとコーヒーを買ってちょっと休憩、というのも喜ばれました。

そんな思い出のブラウニー、アメリカンスイーツにしては甘過ぎず
「美味しいよ〜」とおすすめしたので、私にも買って来てくれたのでしょう。
ちなみに年越しをNYで過ごした彼女、
大晦日には極寒のタイムズスクエアで8時間の待ち時間に耐え
あの盛大なカウントダウンを体験して来たそうな。
若いってスバラシイわ・・・。(私、行こうと思ったことすらありません 苦笑)

さてさて、こちらのブラウニーには小さいベイビーサイズがあって
私がいつも食べていたのはそちらでしたが、
いただいたのは、ど〜〜んと大きなレギュラーサイズ。

DSC_0092_convert_20130114125432.jpg

石けん大の大きさは、日本の一般的なブラウニーの3〜4倍はあると思われます・・。

ボリュームたっぷりアメリカンスイーツですのでね、
それに負けないFKレストランウェアでおうちカフェ♪
オーバルプラッターとストレートカップでスナックセット風にしてみました!

DSC_0081+2_convert_20130114124955.jpg

こちらは、ブラウニー生地にさらにチョコチャンクが入った
「ダブルチョコレートウィッチ」。
これ以上はないというほどのチョコレート濃度です!!

DSC_0092+2_convert_20130114125132.jpg

外はサクッ!中はしっとりねっとり。美味しい〜〜〜♪♪
いつもは紅茶派の私も、これにはやっぱりブラックコーヒーですね〜。
(でも結局この時は、半分しか食べられませんでした・・)

美しく繊細なフランス菓子は、うっとりと憧れるような存在ですが
こんなジャンクなアメリカンツイーツも気取らなくて大好き!!
何より私にとっては、大切な思い出を思い起こさせるノスタルジックな味なのです。

久しぶりに懐かしく幸せな気分に浸れたおうちカフェタイムでした♪


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お気に入り | COM(8) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

