>
04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-21 (Mon)
急に思い立ってCOSTCOへ行くことになったので、この日は同行者なし。
おまけに、夫が隣のモール内の床屋さんへ行くというので
初めての一人COSTCOをしばし満喫!!

特に必要なものはなくても、「こういうのもあるんだ〜」って
いつもは見ないような売り場までゆっくりじっくり見られて
すっごく楽しかった〜〜♪♪
本当は、混まない平日に自分で運転して来られたらいいのですがね・・(苦笑)

とはいえ、やはりCOSTCOは大家族or数人でシェア前提の品揃え。
ボンヌママンのジャム6瓶セットとかフィラデルフィアのクリームチーズ4箱セットとか
「欲しいけれどこんなにはいらないよ!」と、あちこちで思いながら
「それならCOSTCOで買い物しなくてもいいんじゃない?」って
自分で突っ込みたくなりました。

そんな、シェアできる人もおらず、近々来客の予定もない夫婦二人世帯の買ったもの。

左の冷凍のやわらか焼きイカは、解凍するだけで美味しい味付き焼きイカが食べられて
夕食の「あと一品」にとっても便利!お酒を飲む方なら、おつまみかな。
以前試食したらとても美味しくて、それ以来夫のお気に入りとなりました。
右は、下処理済みの冷凍エビ。やっぱり便利ですよね〜。



冬になったら買おうと思っていた、アトランティックサーモン。
私のお気に入りの、パルマ産プロシュート(生ハム)。
パンに使うチェダーチーズのかたまり。

jpg_20130120204606.jpg

これは明らかに二人では大量過ぎですけれどね・・
コーン好きの夫が食べたがった、コーンブレッドロール。
人として一つでも多くのことを知っている方がいいと思うので、
気になったものはなるべく何でも試す主義です。(大げさ!)
一つずつラップで包みジップロックへ入れて、冷凍庫のキャパシティ限界まで冷凍。
あとは頑張って食べる!コーンの粒々が甘くて美味しいです♪

bread.jpg

近頃の野菜の驚異的な高値の中、日持ちする丸ごとカボチャが安く買えるのは貴重!
それから、非常食にもなるさんまやいわしの缶詰、フライドオニオン。

pumpkin.jpg

「シトラススパイス」のダウニーは、「スパイス??」とちょっと怪しんだのですが
試しに香りを嗅いでみたらなかなかよかったので、初めて買ってみました。
それから夫のゴルフグローブ。
こういう日用品は、収納事情さえ許せば少人数世帯でも利用価値大ですね!

downy.jpg

以上。
どうしても買えるものは限られてしまいますが、
COSTCOでの買い物は、もはやこれが美味しい、安い、という以前に
我が家では一種のレジャーのようになっている気がします。

念願のアトランティックサーモンは、ますは角切りの漬け丼に♪
ホワイトバージョンとジェダイバージョン。

3jpg.jpg  jpg_20130120211419.jpg

残りの大部分はカットして冷凍しました。
色々なお料理に使えそうです♪

jpg_20130120204759.jpg

生鮮食品も、冷凍保存法とそのアレンジ活用を工夫すれば、数品は買っても大丈夫。

でも今、我が家の冷凍庫は大変な事態になっているので
次回買い替える時は、冷凍庫部分の大きな冷蔵庫にしようと固く誓いました・・・
やっぱり楽しいCOSTCO通いは、やめられません!!


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お気に入り | COM(16) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

