>
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-24 (Thu)
我が家の洗面所とトイレは北側にあるので、
少しでも明るくなるようにと、比較的大きめの小窓を付けました。

見えにくい型ガラスなのでカーテンは付けず
窓枠にお花やフォトフレーム等を飾って楽しんでいたのですが、
夜照明を付けた時にはやっぱり外から人影が分かるのではと気になっていました。

前はあまり気にしなかったのですが、窓の外の環境も変わって来たので、
とうとう重い腰を上げてカーテンを付けることに。

  2013-01-23_0101.jpg

今更オーダーカーテンにお金を使うのはもったいないような気がしてしまい、
自分で簡単に取り付ける方法を考えました。

居室ではないから、それほど完成度は高くなくても大丈夫。
でも安っぽくなるのは嫌なので、ホームセンターのカーテン売り場で
一番質の良さそうなレースカーテンを選んで買って来ました。

小窓用のカフェカーテンなら、意外と1000円以下でも良いものが見付かります。
ただ、ピッタリサイズはなかったので、少し大きめを買って来て丈を短くしました。

2013-01-23_0107.jpg

伸縮ポールに通して取り付けるだけの、お手軽カフェカーテンです。
ギャザーの寄った白いレースが可愛くて気に入りました♪

2013-01-23_0112.jpg  2013-01-23_0111.jpg

でもこれだけでは夜の目隠しにはならないので、洗面所には遮光カーテンを付けます。

これもホームセンターで見付けた、短いカーテンレール。
普段DIYをしない私は、たった3本のネジを締めるだけの取り付けに
四苦八苦ですよ(汗)

2013-01-23_0114.jpg

そして、無事遮光カーテンを付けられました。
これは、新築時にお世話になったカーテン屋さんで
半端なカーテンが「端切れ」として200円くらいで売られていたのを
何かに使うかも?と買っておいたもの。
小窓用ではなかったので、こちらも幅と丈を詰めてピッタリサイズに直しました。

2013-01-23_0117.jpg

柄物なのでちょっとごちゃごちゃしてしまいましたが、
カーテンを閉めるのは夜だけなのでいいかな?

とりあえず、自力でお手頃価格で付けられて
安心して洗面所を使えるようになったので、大満足です!!

あとは、トイレの方にも遮光カーテンをつけようかどうしようかと迷っています・・・。


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| インテリア | COM(4) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

