>
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-25 (Fri)
そもそも私がリビングフォトを習いたいと思った理由のひとつは、
ファイヤーキングのミルクガラスを美しく撮りたいと思ったことでした。

陶磁器と違って半透明のミルクガラスは、光の加減によって様々な写り方をするので
その魅力が伝わるように撮るのはとても難しいと感じています。
色合いも、パソコンに取り込んだり、プリントしたりすると微妙に変わり
気付けば実物とかなり違う感じになってガッカリということも多々。
(ネットショップをされている方、大変でしょうね・・・)
とにかく、練習あるのみでしょうか。

今月のレッスンでは、写真を加工してポストカードを作る方法を習ったので
早速、練習がてらいろいろ撮って遊んでみました♪



2013-01-17_0010_edited-1.jpg

2013 01 17_0005_edited-2

DSC_0068.jpg

DSC_0095_edited-1.jpg

DSC_0055_20130124191644.jpg

DSC_0061_edited-1.jpg

DSC_0104_edited-1.jpg

同じガラスでも、優しかったり、力強かったり、鋭かったり、柔らかかったり。
自分が「これはこういう雰囲気で撮りたい」と思うような撮り方ができるまで
ひたすら練習なのだろうなと思います。

写真も、思いを表現する芸術なのだなぁ〜ということが
朧げながら感じられるようになりました。

それにしても、加工ソフト「Photoshop Elements」で編集していると
いろんな機能があって面白くて、あっという間に時間が過ぎます。
目の疲れと家事への支障が出ない程度に(笑)これからも練習しようと思います♪

素敵な週末を!!


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| ファイヤーキングの話 | COM(10) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

