>
06 << 2017/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-29 (Tue)
パン教室を開講してもいない私ですが
以前よりフランス菓子教室の律子先生から、
ぜひ私からパンを習いたい、と光栄過ぎるほど熱心なオファーをいただいていました。

そこで、もうお友達ですし、我が家にお茶しに来てもらう延長のような感じで
一緒に楽しくパンを作りましょう♪という、気楽なレッスンを行うことに!
同じく仲良しのMさんも加わってくださり、
生徒2名様の小さな小さなパン教室をひっそりと開講しました♪

リクエストは、先月遊びに来てくださった時()お出しした
ビーフシチューの器のパン。
ライ麦入りの素朴な風味が美味しく、バリエーションのつけやすい便利なパンなんです。

お料理上手のお二人ですから、もう私がお教えすることはほとんどないくらい
と〜っても順調に作られていましたよ!!

あっという間に焼き上がり、むしろこちらがメイン?という、ランチタイム。
私の趣味全開の、ジェダイワールドです♪
きゃ〜パンがいっぱい!可愛い!って女子3人、
キャーキャー言いながら大撮影大会でした(笑)

2013-01-28_0143_edited-1.jpg

☆メニュー☆
・パン詰めのシーフードグラタン
・プチライブレッド
・カボチャとさつまいものサラダ
・ミニトマト
・ゴールドキウイ
・カナッペ(カマンベール&トマト、生ハム、スモークサーモン)
・ガーリックトースト

2013-01-28_0142_edited-1.jpg

この間と同じシチュー詰めではつまらないので、この日はグラタンにしました。
中身は、スライスして丸型で抜き、軽くトーストして、カナッペにしましたよ♪

2013-01-28_0152_edited-1.jpg

同じライ麦生地で、プチクッペ型のパンも焼きました。
モーツァルトを聴かせながら発酵させた効果か(?)ぷっくり可愛い焼き上がり♪
いえいえ、生徒様の成型がお上手だったからですね!

2013-01-28_0144_edited-1.jpg

ついでに初登場のバターケース♪

2013-01-28_0145_edited-1.jpg

大好きなパンとジェダイがテーブルを埋め尽くして
それを喜んでもらえるなんて、何て幸せな日だったことでしょう。

何と言っても、みんなでワイワイと焼くことがとっても楽しくて
やっぱりレッスンをさせていただいてよかったなぁと心から思いました☆

「好きな時にお茶いれて飲んでくださ〜い」「ハイ!カトラリー並べてくださ〜い」
って何でもセルフのカジュアルレッスンですが、
(お二人はとっても美しくエレガントな装いなのに、申し訳ない・・)
律子先生、Mさん、こんなでよろしければ、ぜひまたいらしてくださいね♪

雪化粧の中お越しくださいまして、本当にありがとうございました!!


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
| パンを焼く日 | COM(14) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

