>
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-02-18 (Mon)
週末、母たちとCOSTCOツアーを開催しました。

私たちは数週間前に行ったばかりだったので
買ったものは、ファブリーズとシャウエッセン、夫のお菓子だけでしたが、
巨大マフィンを買った母からお裾分けが。

このバラエティマフィンは時期によって種類が変わるそうですが、
今回は、バナナナッツ、チョコレート、ブルーベリーでした。



どど〜んと巨大なカップケーキ型のマフィン。
まさにアメリカン!な風貌は、これでもかと言うほどファイヤーキングに合う!

チョコマフィンを乗せたのは、B&Bプレートではないんですよ。
サラダプレートを埋め尽くさんばかりのこの巨大っぷりったら!!

2013-02-17_085_edited-1.jpg

しばし撮影タイムを楽しみ、いざ試食です。
ちょっと勇気がいります。

なぜなら、アメリカで食べたマフィンを美味しいと思ったことは
ほとんどなかったから・・・

ところがところが!!
ええ??思っていた10倍は美味しい!!
まるで、日本のクリスピークリームドーナツを初めて食べた時の感動の再来。

しっとりどっしりとした食感はアメリカそのものですが、
甘さはそれほどではなく、何と言っても強烈なスパイスの味がしない!!
(アメリカのマフィンってどんなよ〜って思われそうですが・・
 美味しいと感じる方もいると思いますが、私の口には合わなかったんですね・・)

2013-02-17_090_edited-1.jpg

何でも挑戦してみるべきだな〜と思いながら、ムクムクとある疑問が。
アメリカのCOSTCOのマフィンも、こんなに美味しいの???

アメリカで、近所のベーカリーやホテルの朝食のマフィンに撃沈していた私は
COSTCOで大量パックを買おうなんて思ったこともありませんでしたが、
そもそも見たことすら記憶にないかも・・

ベーグルやクロワッサン、ディナーロールなどは全く同じだと思うけれど
マフィンは日本人に合うように作られているような気がして仕方ありません。

今度旅行でアメリカへ行ったら確かめてみたいですが、
2人であの量を買ってしまったら
撃沈どころのダメージじゃ済まないのは目に見えているなぁ(笑)

もしも、日米両方のCOSTCOのマフィンを食べたことのある方がいらっしゃいましたら
ぜひ真相を教えてくださ〜い!!


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お気に入り | COM(12) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

