>
04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-02-22 (Fri)
先日お客さんの時に焼いた、かぼちゃメイプルベーグルがとても美味しかったので
今度はそれのハニーバージョンを作ってみました。



今回かぼちゃ生地に混ぜたのは、フィール・ハニーという、ゼリー状のはちみつ。
粒ジャムは固いけれど、こちらは少しやわらかいゼリーなので
粒ジャムと比べるとちょっと混ぜ込みにくいかもしれません。
今度は巻き込みでやってみようかな?

2013-02-21_0971_edited-1.jpg

そして焼き上がった断面はというと・・・
う〜ん、いまいち微妙ですが(苦笑)

所々ある空洞がフィールハニーがあった所で、
熱で溶けて周りの生地に吸収されています。

2013-02-21_0990_edited-1.jpg

でも、食べたらとっても美味しかったです。
粒ジャムは、しっかりその存在感が残り
生地とジャムを別に食べているような感じですが、
こちらは生地となじんで、それはそれで美味しい♪

今回のもう一つの試みは、ホシノ天然酵母でかぼちゃ生地を作ることでした。
水分量の計算と調節が必要なのですが、なかなか上手くいったと思います。
イーストと比べると、もっとモチモチ食感が増して、さらに好みに近づきました!!
ベーグル作り、楽し〜い♪♪

欲を言えば、もう少しかぼちゃ率を増やしたい感じなので
また実験してみたいと思います!


*おまけ*

マフィンに続き、COSTCOのチーズスフレも、なかなかの強敵でした。
2013-02-19_0940_edited-1.jpg

先に気付いた私が、夫と母二人に「チーズスフレの試食やっているよ」とすすめると
戻って来た時には、しっかり3軒で分けることが決定していて
我が家にやって来た3分の1。
それでも巨大ですけれど・・・

でも、アメリカのケーキにしては全然甘みが強くなくて
少しずつなら美味しく食べられるなと思いました!!

それではみなさま、素敵な週末を♪♪


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| 大好きベーグル作り | COM(10) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

