>
05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-06 (Wed)


家に黒糖と黒ごまきな粉が余っていたので、それを混ぜた和風ベーグルを焼きました。

黒糖と黒ごまきな粉の配合は、どちらも20%。
かなり健康的な生地になったと思います。
ほんのり香る、和の香りがたまりません♪♪

2013-03-05_1358_edited-1.jpg

ところで前から薄々思っていたのですが、
低温長時間発酵にすると、焼き上がった表面がザラザラ肌になるので
ゆでる時にお砂糖を入れても入れなくても変わらないのでは?と・・・

試しに今回、お砂糖なしのただのお湯でゆでたところ。

2013-03-05_1328_edited-1.jpg

今までと、何ら変わりません(笑)
あれ?もしかして、ゆでる時のお砂糖はなくてもいいのかな??
今回は、生地自体にお砂糖がたくさん入っていたので少しつやが出たのかな?
また普通の生地の時にも試してみたいと思います。

こんな和風のベーグルですもの、挟むものもやっぱり和でいかなくちゃ!と思い
あんバターサンドにしてみました!!

2013-03-06_1373_edited-1.jpg

うん、やっぱり相性バッチリ!
黒糖とあんこの組み合わせは、お菓子の「シベリア」みたいです。

もはやベーグルではなく、かみごたえのあるあんぱんを食べているようですが、
たまにはこんなのもいいかな。

また色々なベーグルを考えたいと思います♪


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| 大好きベーグル作り | COM(8) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

