>
05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-11 (Mon)
去年の秋に開催させていただいた、第2回目のベーグルレッスンにご参加くださった
律子先生のご友人のakikoさんより、とっても可愛らしい贈り物が届きました♪
わぁ〜!何かな何かな??



キュートなパッケージから姿を現したのは、つやつやのミニベーグルさん!!

2013-03-08_1412_edited-1.jpg

こんがり焼けて、とっても美味しそうです〜♪
すぐにでもパクッとつまみたいところですが・・・

2013-03-08_1406_edited-1.jpg

何とこれ、akikoさん手作りのベーグルマグネット!!!

ブログでのご紹介によると、本物のパン生地から、工芸パンの手法で
ずっと傷むことなく雑貨として使えるように作ってくださったとのことなんです。

2013-03-08_1421_edited-1.jpg

あまりのリアルさに、感動☆

我が家のキッチンに前からあった、グーテ・デ・ロワのラスクマグネットたちと
いいお友達になれそうです♪

2013-03-08_1423_edited-1.jpg

パンが好きなので、パングッズは見付けるとつい買いたくなってしまうのですが、
こんな風に手作りできるなんて目からウロコ!
akikoさんすご〜い!!
本当にどうもありがとうございます☆


akikoさんは、レッスンを受けてくださったその翌日に早くも復習してくださり、
それ以来、ご自身でアレンジされた様々なベーグルを焼いて楽しまれています。

さらには、ベーグル以外のパンにも挑戦されたり、酵母を育てられたり、
大切な方々へプレゼントされたり・・・と
パン作りにすっかり魅せられていらっしゃるご様子。

「製菓材料店の小麦粉売り場へ行くと、ときめいてしまう」
「今週末はどんなパンを焼こうかなと考えるだけで、ワクワクして来る」
とおっしゃるakikoさん。

去年の暮れには、「自分がこんなにパン作りにはまるなんて思ってもいなくて、
それが今年一番の収穫」とまで言ってくださいました。

私が昔から教える仕事をしていて一番嬉しいと感じるのは、
こんな風に、「新しい価値観の芽生え」の瞬間に立ち会えることでした。

そのレッスンを受ける前までは意識もしなかったことを
レッスンで学び、経験したことがきっかけで、気付き、考えるようになる。
その新しい価値観が、その方の人生をより豊かで楽しいものとする。

そこに自分が関われたことが、たまらなく嬉しいのです。

akikoさんは、ベーグルレッスンを受けられたからこそ
ベーグルのマグネットを作り、贈ろうと考えてくださったのでしょう。
パン作りから、このようにさらに楽しみを広げられたこと、本当に嬉しく思います。

大切にしますね☆
私に、パン作りの楽しさの原点や教えることの喜びを改めて思い出させてくださって
本当にどうもありがとうございました!!


今日は、3.11。
被災地の一日も早い復興を、心よりお祈りいたします。

いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お気に入り | COM(8) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

