>
07 << 2017/03 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-12 (Tue)


暖かくなって来たので、ようやくガーデニング熱も復活し
まずは多肉植物を植えたいな〜と何気なくお花屋さんを見ていました。

すると、育てるアロマと謳う「アロマティカス」が目に留まりました。

南アフリカ原産の芳香性多肉植物であるアロマティカスは
ハーブであり多肉植物であり、飾って可愛い上によい香りがするとのこと。
ふっくらとビロードのような肌触りの葉は、お料理にも使えるのだそうです。

顔を近づけてみると、レモンバームのようなスッキリとした香りがします。
面白いので早速1ポット購入してみることに!

家に帰ってよく見ると3株あったので、3つに分けて植えてみました。

2013-03-11_1477_edited-1.jpg

鉢として使ったのは、ファイヤーキングのDマグたち。

使っているうちに茶渋が取れなくなってしまったものや、
セットで格安で売られていた中で状態が良くなかったりしたものを利用しました。
食器としての生命が終わっても、こうしてまだまだ雑貨として活躍させられます♪

2013-03-11_1456_edited-1.jpg

小さな多肉「クリスタル」も、アイボリーマグに植えました。

2013-03-11_1481_edited-1.jpg

多肉植物なら、水のやりすぎに気を付ければ底穴のない鉢でも大丈夫かなと思います。

ミルクガラスと多肉の組み合わせはとっても可愛くて気に入ったので
また我が家にあるジャンクマグで作ってみたいなと思います!!


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お庭時間 | COM(16) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

