>
03 << 2017/04 >> 05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-19 (Tue)
nyancousagiさんの作ってくれたお鍋があんまり美味しくて、
帰りの車で夫が「本当に美味しかったね〜明日にでもまた食べたい」って言うので
早速材料買って来て、本当に次の日に作りましたよ〜!!
私もまた食べたかったですし!!

2013-03-18_1706_edited-1.jpg

教わった通りにスープを作り、具材も忠実に真似っこ♪
(IHの我が家に土鍋はなくてね、ルクルーゼのビュッフェキャセロールですよ・・
 おまけに卓上コンロも防災グッズ置き場にしまい込まれているので
 煮込んだお鍋をそのままドンとテーブルに置いてしまいます 苦笑)

スープは、お醤油ベースの和風だしに、にんにくや唐辛子を効かせて。
具材は、豚バラ、葛切り、油揚げ、えのき、きゃべつ、ニラ、ちくわウインナー。

nyacousagiさんは、いつもはウインナー入りのさつま揚げを使うそうなのですが
その日は見付からなかったので、苦肉の策でちくわにウインナーを入れたのだそう。

これを夫が非常に気に入りまして。
(そりゃ、どちらも好物ですものね 笑)
私も同じように詰め詰めしてみましたよ〜♪

2013-03-18_1711_edited-1.jpg

nyancousagiさんの作り慣れたお味には及びませんが、
それに近い、と〜っても美味しいお鍋ができて大満足!!

2013-03-18_1717_edited-1.jpg

もちろん、締めの雑炊も美味しかったです♪

こういうお鍋は食べたことがありませんでしたし
自分ではなかなか思い付かないので、
教えていただけて本当によかったな〜と思います。

こうしてよその家庭の味に触れるのは、新しい発見があり
自分の視野が広がって、とっても楽しいことですね!!

二人して大のお気に入りになったこのお鍋、
これからも我が家の食卓に度々登場することになりそうです♪

nyancousagiさん、どうもありがとうございました!!


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お料理 | COM(6) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

