>
07 << 2017/08 >> 09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-25 (Mon)
関東では桜が満開を迎えた週末、
穏やかに晴れてお花見日和となりましたね。

我が家は用事で出かけた際に、ランチの場所を迷って車でさまよったおかげで
色々な場所の桜や、そこで寛ぐ人たちの風景をたくさん見ることができました。

そして、母校の高校の近くの公園で、
みんなで賑やかにお花見をした懐かしい思い出に浸りながら
ゆっくりと桜の下を歩きました♪


そんな先週末、ごまをた〜っぷり混ぜたセサミベーグルを焼きました。



香ばしい風味とプチプチ食感、両方欲しかったから
すりごまといりごまを10%ずつ混ぜています。
このくらいしっかり入れるのが好き!

健康にも良く、風味も豊かでごま好きにはたまらないベーグルです♪

今回も、お砂糖を入れないただのお湯でゆでてみました。
ごまがたっぷり入っているので、つるつる肌にはなりませんが、
それでも結構つやが出ています。
(今回は長時間発酵ではなく、普通の発酵時間)

2013-03-22_1818_edited-1.jpg

お砂糖を入れた時と比べると、多少はつやが少ないかな・・というくらいで、
お家で食べる分には十分ではないでしょうか??

今の所の私の見解は、
「茹でるお湯にお砂糖を入れるとつるピカになるけれど、
 入れなくても、それに近いつやは出る」
といった感じです。
この辺も、お好みですね!

さて、そんなセサミベーグルですが、
今回はサンドイッチにしたくて少しだけソフトに仕上げています。

昨日の夕食で多めに作っておいたチキンカツを使って、チキンカツサンド!!
夫のランチ用に作りましたが、ついでに私の分も。
(夫のは、もっと巨大なチキンカツがどど〜んと挟まっています)

2013-03-25_1798.jpg

挟んだのは、サラダ菜、人参サラダ、チェダーチーズ、チキンカツ。
ごまの風味が全体を上手くまとめ上げたベーグルサンドになりました♪

私も、ランチにがっつりいただきましたよ〜!!

プレーンに近いベーグルは、こんな風にサンドイッチでアレンジできるので楽しいな。
ハンバーガーとはまた違った魅力。
また色々な組み合わせを試してみたいと思います!!


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| 大好きベーグル作り | COM(12) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

