>
06 << 2017/07 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-03-27 (Wed)


この時期ならではの菜花と春キャベツを使って、ペペロンチーノを作りました!

ペペロンチーノは年中大好きですが、
ブロッコリー、ナス、トマト等、その時々で季節のお野菜を合わせるのが好きです。

今回は張り切ってキャベツをいっぱい入れたので(一人分大きな葉2枚)
ちょっと野菜炒めみたいな見た目になりましたが(苦笑)
甘みのあるキャベツとほろ苦い菜花が好相性です♪

それにしても、光を放つジェーンレイは美しいな☆

2013-03-26_1872_edited-1.jpg

私がペペロンチーノを作る時に味付けに使うのは、粉末のこんぶ茶。

2013-03-26_1910_edited-1.jpg

学生時代にバイトしていたレストランで使っていたのを見て
え〜?イタリアンなパスタに和のこんぶ茶??と始めは驚きましたが、
試しにやってみたら、深みのある味が加わって美味しくなったので
それ以来気に入って使っています。

パスタの塩気とこのこんぶ茶だけで、ピタリと味が決まります!

菜花のような苦みのあるお野菜は、昔は苦手だったのですが
その味わいが美味しいと感じるようになって嬉しい♪

日本の四季の恵みを大切にいただく心は
いつまでも持ち続けていたいなと思います!!


*おまけ*

先日Dマグに植えた多肉のクリスタル、明るい窓辺に置いておいたら
見る見る大きくなってビックリ!

       2週間前         →         今!
2013-03-11_1481_edited-1.jpg 2013-03-26_1916_edited-1.jpg

健気な生長がとっても愛おしいです♪

ちなみに、アロマティカスの方は意外に大きな変化なし。

2013-03-26_1919_edited-11.jpg

この小さなスペースでジャングルになったら大変なので
アナタはゆっくりでいいよ♪
植物も、人も、マイペースが一番!ということにしておきましょう〜♪♪


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お料理 | COM(10) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

