>
07 << 2017/03 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-04-02 (Tue)
先月、nyancousagiさんのお宅へ遊びに伺った日(★)
とびっきり美味しいお鍋をご馳走になったうえに
素敵なプレゼントまでいただいてしまいました。

もう、お会いできるだけで、お家にお邪魔させていただけるだけで嬉しいのに・・・
さらなるお心遣いに、大感激でしたよ〜!!

こんな可愛らしいラッピングで用意してくださっていたものは。



なんと、ファイヤーキングのマグ専用の木蓋!!
アメリカンヴィンテージ食器専門店DEALERSHIPさんのオリジナル商品なのだそう。

実は、少し前にnyancousagiさんと私にお土産をくださった在米のブロ友さんへ
一緒に何かお礼をしたいですね!って話していて、
さり気なくお手紙と一緒に送れるもので何がいいかな・・・と二人で考えていた所、
nyancousagiさんから「こんなものはどうでしょう?」って提案があったんです。

それがこの木蓋だったのですが、
「わぁ〜いいですね!これなら絶対にアメリカでは手に入りませんし!!」
なんて喜んでいたら、お優しいnyancousagiさん、私にも用意してくださったのです。
嬉しい・・・・・☆

大きさが2種類あってね、大きい方はバレルマグにピッタリ!

2013-04-01_2040_edited-1.jpg

中には、お薬と先日Kさんからいただいたハーブティーのティーバッグが入っています♪
寸胴の大きな樽型マグは、こんな風に小物入れにするのにちょうどいいな。

2013-04-01_2077_edited-1.jpg

小さい方は、スタッキングマグなどにジャストサイズです。

2013-04-01_2084_edited-1.jpg

私は、毎日ご飯に混ぜて炊く雑穀を入れましたよ。
蓋にはシリコンパッキンが付いていてピタッと締まるので、安心!
これまでは買った時のジッパー付き袋のままで
開け閉めがちょっと面倒だったのが、劇的に楽になりました!!

2013-04-01_2092_edited-1.jpg

あまりにピッタリで、元々こういうキャニスターがあったかのように見えます♪

2013-04-01_2094_edited-1.jpg

普段使いできるマグの数は限られているので、
使い切れないものをこうして別の用途で使えるのは、とっても嬉しい。

そして、「働くマグ」としてインテリアの一部になる姿を毎日眺められるのは
FKマニアにはたまらないな〜〜と、また一人ニヤニヤしてしまっています(笑)

2013-04-01_2039_edited-1.jpg

もう一つ、nyancousagiさんご夫婦がこよなく愛する
千葉のかじめもいただきました。
おすすめ通りお味噌汁に入れたら、とろ〜っとしてとっても美味しかったです♪

2013-04-01_2069.jpg

nyancousagiさん!!本当にどうもありがとうございました。
大切に大切に使いますね!!

これからも、ファイヤーキングの楽しい使い方を一緒に見付けていきましょうね!!


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| ファイヤーキングの話 | COM(20) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

