>
05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-04-15 (Mon)
リビングフォト教室が終わってからは
どうしても真剣に写真を撮る機会が減って来てしまっています。

せっかく習ったことを忘れてしまうのはあまりにもったいないので
久々に色々食器を引っ張り出して来て、練習練習!!

前回までは、ファイヤーキングの食器を撮っていましたが(練習その①、練習その②
今回は、それ以外の食器を撮ってみることにしました。

日本でアメリカンヴィンテージ食器というと
ファイヤーキングが一番有名で人気があるように思いますが、
他にもまだまだたくさん素敵なメーカー・アイテムがあります♪


こちらは、ヘーゼルアトラスのキャンディストライプタンブラー。
こういう柄はいかにも元気なアメリカン!で気分が明るくなります。
タンブラーだけでもちょこちょこ見付けていましたが、
ある時、ど〜んとこのラックに収まったセットに遭遇しました。



オールドパイレックスのキャセロール。
正式な名前やシリーズはよく分かりませんが、可愛いプチサイズがお気に入り♪
この小さ可愛い感じをお伝えするためには、お料理に使って撮らないといけませんね〜

2013-04-15_2456_edited-1.jpg

フリマでコツコツ集めた、デプレッショングラスのシャーベットグラス。
大恐慌時代を明るくした、カラフルなカラーガラスも大好きです。
美しい透明感を表す撮り方は、永遠の課題だな・・・

2013-04-15_2379_edited-1.jpg

こちらはヘーゼルアトラス・カプリ・スワールのボウルセット。
ハニーゴールドが輝きます☆

2013-04-15_2405_edited-1.jpg

フェントン・シルバークレストシリーズのバスケット。
フェントンには数え切れないくらいのバリエーションがありますが
私はこのシルバークレストが大好きで、いくつか集めていました。
優雅なフリルがたっぷりでとても美しいです。

2013-04-15_2449_edited-1.jpg

オールドパイレックス・グーズベリーのシンデレラボウルセット。
乙女なピンクと独特の形状がたまらなく可愛らしいです。

2013-04-15_2434_edited-1.jpg

真上撮りが意外に気に入りました♪

2013-04-15_2425_edited-1.jpg

最後はグラスベイク代表、ダンキンドーナッツマグ。
去年の夏、ペンシルバニア州中部のアンティークモールで見付けました。
これは、ドーナッツと合わせて撮ったら絶対に可愛いですね〜
今度買う機会があったらやってみよう!

2013-04-15_2467_edited-1.jpg

写真のことも食器のことも、久しく真剣に考える時間から離れていると
どうしても記憶が曖昧になって来るので
時々こうして復習タイムを作ることはとても大事ですね!

ブログをしていると、撮った写真をどなたかには見ていただけるので
それがとっても励みになるなぁと思います。
今日もお付き合いくださいましたみなさま、どうもありがとうございました♪


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| オールドパイレックスetcその他アンティーク・ヴィンテージ雑貨の話 | COM(12) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

