>
04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-04-16 (Tue)
新しいオーブンを買い、甘食リベンジに成功したのが数ヶ月前。
それ以来の挑戦となってしまいました。

そのブランクが響き、若干不発な甘食たちです。



標高低〜い!!(苦笑)
かろうじて、甘食と言えるくらいでしょうか。

原因は分かっているんです。

お教室で習った甘食は、昔ながらの素朴な味わいのタイプなのですが
私はそれが苦手でした。
なので、自分好みに近付けた味に作ろう!と試行錯誤したんです。
それで配合が変わったからですね〜。

あと、ベーキングパウダーがやや古かった。
それはお教室でも膨らまない原因の一つと言われていたので、
新しいものを買って再チャレンジしようと思います♪

2013-04-16_2486_edited-1.jpg

その代わり、お味は良くなりました!

パン作りの経験を重ねるごとに、習ったレシピそのままではなく
自分なりのものを作るのが楽しいなと思うようになりました。

もちろん、プロの考えたレシピは厳密な製パン理論に基づいているから
その基本は崩さないように、私も勉強しないといけません。

その上で自分の味が作れたらいいな!というのが
今の私のパン作りの目標です!!


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| パンを焼く日 | COM(10) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

