>
07 << 2017/03 >> 08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-04-23 (Tue)
ブルーベリーをパックで買うと、どうしても何割かは
ちょっと小さめで酸っぱいものが混ざっています。



そんな実を集めて、ブルーベリーパンケーキを作るのが好きです♪

フライパンに流したプレーン生地の上に乗せて焼くだけ!
せっかく乗せるならたっぷり、が好み。

2013-04-23_2616_edited-1.jpg

実はパンケーキという食べ物は
水分が少なくボソボソした食感があまり好きではないのですが、
ジューシーなブルーベリーが入ることによってしっとり感が増すので
これなら美味しく食べられます。

その上、熱したブルーベリーは酸味が和らぎ甘くなるので、まさに一石二鳥!!

2013-04-23_2632_edited-1.jpg

粉糖ふり過ぎで、中に入っているのがよく分かりませんが・・

カットしたら、とろっととろけたブルーベリーが顔を出します♪

2013-04-23_2655_edited-1.jpg

甘い大粒の実だけをそのままいただき、小さい実はこうして調理して使う。
そんな贅沢な食べ方ができるのも、COSTCOの巨大パックならではです。

ところで、パンケーキはパンでしょうか、お菓子でしょうか??
どちらか分からなかったので、材料的に近いかな?と思った方の
お菓子作りのカテゴリーに入れました。

でも、いつかパンの酵母を使ったパンケーキも作ってみたいです。
そうしたらもっと、もっちりしっとりとした
好みのパンケーキが作れるかもしれないなぁと思いました!!


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お菓子作り | COM(20) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

