>
04 << 2017/05 >> 06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-05-06 (Mon)
GW後半の4連休、初日は奥沢で友人の結婚式、その後自由が丘で遊び
2日目は姪っ子ちゃんのお誕生日祝いで焼き肉食べ放題ランチ、
3日目は米軍基地へ連れて行ってもらい、サンデーブランチバッフェ等々
遊び過ぎ&食べ過ぎが続いております・・・

4日目の今日、夫は懲りずにゴルフへ出かけたので
私はおうちでゆっくり。

そんな訳で久しぶりのブログ、
友人の結婚式&パーティーのレストランがとても素晴らしかったので
今日はそちらのご紹介をしたいと思います♪


友人とは、正確には夫の友人ですが私の知人でもあり
私たちの在米時代には、回転寿司セットを持ってアメリカまで遊びに来てくれたり
帰国時には成田空港まで出迎えに来てくれたりした人。

夫婦でご招待いただき、感慨深く参列して来ました。

会場は、世田谷区奥沢の「レストラン ラ・ビュット・ボワゼ」さん。

閑静な住宅街の中の一軒家レストランで
どなたかの邸宅だった建物をそのまま使ってお店を開かれたのだそう。
小さな店名のプレートしかなく、
一見フレンチレストランとは気付かないような佇まいです。



私は事前にHPでお写真を見ていたのと
たまたま車で前を通った時にちょうど新郎・新婦が階段を上がっていく所だったので
あ、ここだ!って気付くことができてよかったです。

待合室と廊下。
懐かしさを感じるような趣きがあります。

2013-05-03_2860_edited-1.jpg  2013-05-03_2861_edited-1.jpg

お庭に面した広いお部屋がパーティー会場で、
普段はここがメインダイニングとなっているようです。

2013-05-03_2873_edited-1.jpg

きらめく新緑あふれる5月のお庭。
まずこちらで、温かな人前式が行われました。

2013-05-03_2872_edited-1.jpg

木漏れ日に輝く花嫁さんのウェディングドレス姿は、それはそれは美しく
世の中にこれ以上のものはないと確信するような幸せオーラを放っていました。
やっぱり結婚式っていいわぁ☆

2013-05-03_2869_edited-1.jpg

そして和やかなパーティーです。

このレストランでは、以前新婦さんのご親族がやはり結婚式をされたそうで
その時にお料理の美味しさに感動し、自分の時もここに決めたと聞いていたので
とっても楽しみにしていました♪

2013-05-03_2864_edited-1.jpg  2013-05-03_2866_edited-1.jpg

パレットのような器に盛り付けられた、キラキラな前菜。
そして、数種類のパン。
アレルギー対応なのでしょうか、米粉のパンが用意されていたのが印象的でした。

2013-05-03_2878_edited-1.jpg  2013-05-03_2879_edited-1.jpg

ヒラメのポワレはスイバの香りの根セロリソースで。
但馬牛のロティはトリュフオイルの香りのヴァイオレットマスタードソース。

2013-05-03_2884_edited-1.jpg  2013-05-03_2886_edited-1.jpg

ウェディングケーキは、新婦さんのお好みとのことで
ベリーたっぷりのタルト仕立てのケーキになっていました♪

2013-05-03_2882_edited-1.jpg

そして、こんな可愛らしいプレートになってサーブされました♪

2013-05-03_2890_edited-1.jpg

手書きのメニューに料理長の丁寧な説明、
料理長自ら収穫に足を運ばれた食材のエピソード、などなど
随所にお料理への情熱と真心の感じられるレストランだと思いました。

そんなお料理の美味しさは、言うまでもありません。
また機会があったら、お食事に伺ってみたいと思いました。

素敵なお店でのアットホームなパーティーはとっても楽しくて
そんな機会を作ってくれたお二人にすごく感謝して
幸せのお裾分けをたくさ〜〜んいただいて来た一日でした!!


いつも応援ありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
| お出かけ・外食 | COM(12) | TB(0) |
コメント:







管理者にだけ表示を許可する

