>
05 << 2017/06 >> 07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-22 (Mon)
この頃、父が私の夫を連れてよくゴルフに行くのですが、
私に悪いと思うのか、毎回お土産を買ってきてくれます。

その中のひとつ、富士御殿場ゴルフ倶楽部へ行った時の
ソワール・ド・プリュイのラスク。
ゴルフ場のお土産?なぜ富士山でラスク?
と思いましたが、食べてみたらこれがとっても美味しくて
すっかり気に入ってしまいました。

スラッとした美しい富士山のパッケージ!


ソワール・ド・プリュイは、静岡県御殿場市の
富士山の麓にある、小さな工房とのこと。
そこで、富士山の地下水を使って
すべて手作業でパンから作っているそうです。

ラスクには5種類の味があります。
プレーン、アーモンド、チョコレート、シナモンレーズン、ガーリック。

その中でも、アーモンドが一番のお気に入り。
よくクッキーでこんなアーモンドがのっているお菓子がありますが、
ラスクでは初めて食べました。

P1050893.jpg


ローストアーモンドの香ばしさとキャラメルの甘さが
サクサクのフランスパンとよく合います!

店名の「ソワール・ド・プリュイ」とは恵みの雨という意味で、
すべてのものに感謝し、恵みをいただけるように
との願いがこめられているそうです。

なんだか丁寧なお仕事ぶりが感じられるよう。
今度機会があったら工房に伺ってみたいなぁと思いました☆


応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

関連記事
| お気に入り | TB(0) |
